

前に使ってたURLがそのまんまが病院サイトに入れ替わってる件

お絵かきサイトのHP鯖にレンタルさくらサーバを使ってまして。
さくらサーバには「自由につける名前+定型」でアドレスとれるサービスがあるのね。

それで今は「http://tokei.dojin.com/」と「http://18monkeys.dojin.com/」の2つを取っているんですけど、ちょっと前までは(現在自分は使ってない)「http://inono.eek.jp」のアドレスを使っていたのね。

で先ほどブクマに残してた「http://inono.eek.jp」をたまたま開いてみたら…。
どういうわけか「困っときの内科病院一覧表 ~ 関東・甲信越 ~」になってまして。

困っときの内科病院一覧表 ~ 関東・甲信越 ~
(http://inono.eek.jp)


しかも使ってたフォルダもほとんど一緒。
「http://inono.eek.jp/cg/cg-menu01.htm」が「大阪府内内科一覧」になってる。
ほとんどというのは「http://inono.eek.jp/index___2.html」など自分が使っていなかったアドレスもあるようで。

ちなみに下記がInternet Archive Wayback Machine(インターネット図書館)に保存されている、過去の「http://inono.eek.jp」の内容です。
わしのページの痕跡がみられます。

http://web.archive.org/web/*/http://inono.eek.jp/

困っときの内科病院一覧表ページ下部には、K-POP/韓国ドラマ/東方神起の広告などあるから韓国の人なのかな~。

COMMENT

なぜ

その「inonoにしたか」が知りたいです。。。。

タイトルで水商売的病院(ナースって言えお)かと釣られてきましたw

今topのレイイラスト、ツレがふとももがよろしいですなーと言ってる。

あー、5年ぐらい前に流行したドメイン乗っ取りですかねー。
あの時は旅行サイトでしたっけ。

ドメインに有効期限があるとかで、それが更新されてないドメインが取得できてしまうのをいいことに、アフィサイトを乗っけてしまうわけです。
知らずにお気に入りとかを飛んできた人が広告リンクふんだりしてウマーとか、悪質なのはトロイ仕込んでパス抜きとか。

手続きで取り戻せるとは思いますが、面倒そうですしねぇ。どうしたもんでしょ。

>あにょんさん
>その「inonoにしたか」が知りたいです。。。。

なんででせうね~('A`)
わしのサイトなんかアクセス100いくつくらいでそんなたいしたもんでもないのに。
過剰評価されてるのかな~。

レイさんどうも(ノ´`*)
うへへへ。

>まいまいさん
あーなるほどー広告めあてののっとりでしたかー。
うむむ…。
そんなたいしたことないドメインなので放置しておきます(^^;)
でもトロイ仕込まれるのはやだなぁ('A`)。

|* ̄┏Д┓ ̄|たった100かよ。俺のブログと同じじゃん

鹿さんも過大評価していたのこころ(T-T)

inonoさんのサイト:100/day
鹿のサイト:累計100

m9

あーなるほろw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
