

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が意外におもしろかった

ここしばらく面白いアニメがなかったので(けいおんとからきスタとかほのぼのアニメはどうもお肌にあわず)、アニメぜんぜんみてなかったのですが、久しぶりにアニメチェックしてみたら「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」が意外におもしろかったので歓喜。
あー化物語はおもしろかったです。

「俺の妹がこんな~」テンプレ娘がでてるだけの絵が可愛いだけの萌えアニメだと思ったら、ちゃんと設定がシュツエーションコメディーになっていて、脚本もいい~。
キャラ設定キャラ取り合わせもよい~。

内容は、ファッション雑誌の読者モデルをしている中学生ツンな妹なんだけど、実はエロゲーオタクで、ノンケの兄をエロゲーオタクに調教していくという物語りです。

アニメの中で、実在するエロゲーが出てきたり、中学生がエロゲーオタクという設定とか、非実在青少年問題など表現規制ですったんもんだしてる時期に、よくないー、などの意見もツイッターなどちらほらみられますが、こまけーこたーいいんだよ、と思います。

お話しづくりって、枠の中からいかにはみ出すかというエネルギーが、面白いものをつくる動機ともなるのですね。
枠の中に表現を閉じ込めていたのではまったく面白いものがつくれません。
だからこそ表現規制に反対してるのでありますし。
少々問題表現であった方が絶対にいい。
むしろもっとどんどんやれと。

あーでもあれか、今までの例からすると問題になった方が結果的に売れるから(ガイナックス社長がファンを肛門よばわりして問題になった件とか)むしろこのアニメを応援するには、中学生にエロゲーさせんのはいくないっ実在するエロゲー出すのはもっといくないって言ってた方がいいのかどうなのか。

COMMENT

中学生がエロゲやってる表現だとかでネットで話題になってましたね。
過激表現のみに頼った構成になっていなければ(つまり表現は客寄せであって、中身がしっかりしていれば)別になんだっていいと思います。このアニメについては見たことないので何とも言えません。
そういや恐怖のキョーちゃんとかあったのー

それより気になったのが実在エロゲの登場を許可した各メーカーの中途半端な態度。
年齢制限に物申す意味で許可したわけでもなさそうだし、年齢制限に准じるのであれば、安易に全年齢媒体に登場すべきではない。業界の将来なんも考えてなさそうです。
宣伝目的なら愚行、中身をろくに確認せず2言3言で許可したなら会社として愚、、

|* ̄┏Д┓ ̄|どうでもいいけど、エッチな小沢さん描いてくれない?

>ベクトさん
まーそう厳しいこといわずに(; ̄Ω ̄)シ

>鹿さん
うんこぽん

妹がエロゲ好きなオタだった、ってだけで、展開が手癖で書けないとこが見てて展開が読めなくて面白いですね(´ω`)

わりとお話しが面白く転がっていきそうで期待がもてそうな展開ですねん。ぐふぐふ。
黒猫と桐ののとりあわせがおもしろひ。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
