スポンサーサイト


「海月姫」もおろしかった。それとオタク口調体験談

前のエントリーに引き続き今期アニメ感想~。

フジテレビノイタミナ枠でやってる「海月姫」(くらげひめ)がかなり面白かったれす。
「俺妹」に引き続き、今期は楽しみアニメが2作品あるっちゅーことで豊作。

「俺妹」は男性向けオタク話しなんですが、反対に「海月姫」は女性向けオタク話しです。
女性向けといってもBL・ボーイズラブではなく、面白おかしい腐女子の生態物語りですが。
げんしけんの女性版といってもいいのかすら。

「俺妹」と、くしくも男女オタク生態アニメ対決。

「海月姫」、女性オタク口調がよく表現されていておもしろかったです。
一見ふつーのおとなしい女の子とみられる主人公キャラもクラゲのことになるとオタク口調になるとかw

あとアニメの中で電車オタクの腐女子キャラがいましたが、BLや歴史は腐女子定番ジャンルですが、電車も腐女子に人気なのかな。
電車などメカものって男しか興味ないと思ってた。

そいえばずっと前ですけど、同人即売会にサークル参加したときの話し。
設営準備のとき隣のサークルさんに挨拶してまーふつーの軽い世間話しなどして、即売会がはじまりました。

で、はじまると、いかにもオタクっぽいしゃべり方をする一般参加者さんが隣のサークルに来まして、そしたらその隣のサークルさんのしゃべり方もオタクっぽいしゃべり方に突然変化しまして。

『はぁぁぁぁ???チミさっきまでふつーのしゃべり方してましたやんっwWWWwwwW』
と空恐ろしくなった次第((;´ж`)))ガクガク。

あのオタクが話すといわれる、オタク口調…実はあれはみんな技術だったんだ。
どうりでわし、オタクの癖にオタク口調になってなかったわけだ…。
世界は深い…と思った次第。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|そんなもんより24見ろ。
|* ̄┏Д┓ ̄|えっちなバウアーかけ

24おもろいですな~。
シリーズとびとびにみてるので、どれ見てどれを見てないのかわかんなくなっちゃった('A`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海月姫

明日の話題は、コレでいこう……******人気ジャンルのNo.1を ナナメ読み♪できる情報******北海道vs鹿児島どちらがおこのみ…ですかね***本日のおすすめ/あなたはどちら?***北海道産の豚肉を特製の2種類のタレで味比べ♪札幌膳々 新北海道名...鹿児島県産 黒豚味噌焼...
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
