

児童ポルノ単純所持禁止が成立した場合の冤罪の他に考えうるデメリット

ちょっと前のエントリーで児童ポルノ単純所持が成立した場合の冤罪の危険性をちらほら書いたのですが、冤罪の他にもう一つ考えうる重大なデメリットを下記の4つの命題から推察して少々。

●命題1
アメリカ警察は児童ポルノ犯人検挙のさい、強引なおとり捜査をしている。

児童ポルノの「だましリンク」で逮捕~FBIが新手のおとり捜査を実施
『米連邦捜査局(FBI)が児童ポルノ(child pornography)サイトへの誘導を目的としたニセのリンクを掲示板等に貼り、このニセのリンクをクリックした人を児童ポルノ処罰法違反容疑で強制捜査を行うというインターネットを利用したおとり捜査を行っていたことが20日までに、この捜査により起訴された容疑者の裁判で提出されたFBI側の証拠資料によって明らかとなった』

前にユーチューブかなんかの動画で上げられてたのですが、アメリカ警察が少女のふりしてチャットで男性にセックスを誘い、男性が少女の家に行くと、そこには警官が待ち構えていて逮捕、というのもありましたねん。

●命題2
日本の警察も児童ポルノ単純所持捜査でFBIとの連携を望んでいるようであります。
児童ポルノ単純所持推進ニュース記事の中で警察のコメントとして載っていました。

●命題3
ロリコン・ペド愛好者にはインテリが多い。

わしエロ漫画家してたんである程度わかるんですが、実はつるぺた小学生エロ漫画ってそんなには需要ないのです。
あまり売れないんですw
ロリ専門エロ漫画雑誌「LO」みたいに需要を一点集中すればそれなりに売れるのでしょうが、エロ漫画市場でのパイは少なげ。

美少女巨乳≧美少女普通乳>>>(超えられない壁)>>>つるぺた小学生
という図式かな。
前につるぺたエロ漫画描こうとしたんですが、編集部から「やめれ、もっと乳大きくすれ」と言われました。

ところがですね、90年代後半にパソコン通信やってみて驚いたんですが、ネットではむしろつるぺたロリエロマンセーする人たちがかなり多いのですね。
あれ~?このギャップはなんなんだろうと。
その頃のネットはまだパソコン通信主流で、やってるのはある種のインテリ層(オタクを含む)がメインユーザーでしたから、多分その違いなんだろうなと。
ただインテリですから自分から犯罪を犯すまでにはいたらないと。

●命題4
アメリカはバイオ関連を基幹産業としている。

アメリカでバイオ関連の仕事をしていた日本人研究者が、アメリカの会社をやめて日本へ帰ってきたとき、アメリカ警察は「あいつは機密情報を持ち逃げした産業スパイだ、犯人引き渡せ」と日本に要求してきた事件がありました。
日本はからくも引渡しを断ったそうですが、日本とアメリカの関係をみれば場合によっては簡単に引き渡してしまいそう。

○以上この4つの命題から、児童ポルノ単純所持禁止が日本で成立した場合、考えうる出来事です。

1.アメリカ基幹産業のバイオ会社は日本の脅威になりそうなライバル会社・研究者のIPアドレスをリストアップ

2.FBIはロリコンホイホイサイトにアクセスしてきたIPアドレスをリストアップ

1と2を合わせて重複したIPアドレスを、FBIは特に重要な児童ポルノ犯罪者として日本警察に通報

日本警察、バイオ会社研究者を逮捕

アメリカバイオ会社メシウマ

ということをつらつら推察。

こんなこと書いといてなんですが、わし特に反米思想ではないです(^^;)
むしろアメリカマンセーです。
いいものはいい、悪いものは悪いとし、常にシステムを論理的に構築していくというアメリカの姿勢は日本も見習うべきだと思います。
でも、白人は白い狐という悪賢い面も持ち合わせており注意が必要かな、と。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|じゃあ埼玉から出て行ってよ

なぬがw

|* ̄┏Д┓ ̄|長くてよくわからないので結論を50文字でよろしう

インテリがアメリカの陰謀によって逮捕されて日本終了のお知らせ(; ̄Ω ̄)シ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
