スポンサーサイト


去年の都議選では漫画規制反対票が民主へ動いたのに…

東京都青少年育成条例関連で、民主党都議の政治資金パーティに行ったCol_AYABEさんの感想が、ツイッターに上がってました。

--------------
Col_AYABE
えー、今回の改正案は多分通ります。若手都議も党全体を動かせない以上、それはある程度覚悟しているようです。だからと言って急な規制がかかるとは思えないけど徐々に影響は出て来るだろうね。誰かがスケープゴート的に逮捕されたり…。さらに今後は暴力表現なども含めた規制もあると思う

Col_AYABE
政治家を動かすにはアニメ・コミックを〝楽しむ〟人たちの数を理解してもらうしかないのかな。今の反対運動は主に〝作る〟人メインの小規模活動なので…。アニメ・コミックが「票」になるとわからなきゃ、政治家は警察崩れの役人がつくった法律を今後も通し続けるだろうね

--------------

ということらしいです…。

しかしあれです。
2009/07/14の去年の都議選分析のエントリー

>都議選注目の千代田区一人区、自民党大物都議内田茂さんの当選は確実だといわれてましたが、若干26歳の新人栗下善行さん(しかも立候補表明は告示9日前だとか)に敗れてしまいました。

>票差はわずか170票余りの激戦だったようです。
>170票差でしたらロリ反対票がなければ内田茂さんが勝ってたんでないかしら。

と書きました。

去年のあの都議選は表現規制反対がネットでも盛り上がっておりまして。
表現規制反対派保坂展人議員のブログも何万単位のアクセスがあったことを考えますと、2009年の都議選ではおそらく数千~数万票が民主党へ動いたんではなかろうかと思います。

都議様たちにはその影響を考えて欲しいところであります。

COMMENT

| *  ̄ ┏ Д ┓  ̄ |もしゃもしゃ言うより、いののさんがさくっとロリ漫画描いてロリ信者増やせばおk

管にレスキンでかてばOK

>ベクトさん
|* ̄┏┓ ̄|わしはロリ巨乳です。ロリではありませぬ。

>鹿さん
モンハンやろうぜ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
