

「知りたがり」で漫画規制条例特集。そしてうさぎ先生も暴れる

今日の「知りたがり」にて今回の東京都青少年育成条例改正案について特集してました。

大抵のテレビ報道では「過激な性表現を規制する~うんぬん」という間違いまくりのニュース流しまくっていますが、「知りたがり」は間違えることなくきっちりした番組づくりをしてました。

今回の条例、ラジオ・週刊誌・新聞(読売・産経以外)は、割と正確な報道をしているのですが、テレビ報道はどこもぜんぜん勉強してないのが丸わかりなニュース原稿でして。

テレビ報道関係者は「知りたがり」みて勉強するのがいいと思いますよ。
いや本当に。


「知りたがり」は今回の特集いがいでも、各種社会問題をかなりわかりやすく丁寧に解説しているので、よく観ております。
お勧め番組です。





----------------
マツコDXさんに引き続き、うさぎ先生も暴れまくりw

COMMENT

うさぎ先生も良いこと言いますね。
もう猪瀬副知事も完全に同類ですね。二人揃って公人の自覚なさ過ぎ。
しかもまた勝手な事言ってますし。
猪瀬副知事発言またまた物議 「近親相姦マンガも傑作ならOK」
http://www.j-cast.com/2010/12/17083860.html?p=1

都知事にいたってはついに開き直りました。可決されたとたん調子良すぎ…。
都青少年条例:自著で過激本も容認?指摘され石原知事反省
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/12/17/20101218k0000m040101000c.html

山田五郎さんは非実在少年の時からラジオでこの問題点を指摘してますが今回も良いこと言ってます。いつも説明が分かりやすくてオススメですね。
[青少年育成条例・改正案]なぜマンガ・アニメだけが規制されるのか!?
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20101216.mp3

ついでに過去の分も。興味ある方どうぞ。宮台真司さんと一緒に出てる回もあります。
そう言えば中野ZEROの集会の時も書面で反対してくれてましたね。
五回ってことはもう一個あるはずなんですけど見つからなかったorz
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20100311.mp3
http://www.youtube.com/watch?v=Hg9x3HEePqM
http://podcast.tbsradio.jp/dc/files/yamada20101125.mp3

をを。
ありがとうございます~。
山田五郎さんの回、けこう聞いてたんだけど5回話してらしたのですねw
聞き逃した回あるかな。

しかし都知事副都知事とそろってわやくちゃですな。
ほんと言いたい放題でで。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
