スポンサーサイト


最近のアニメは盛り上がる前に終わってしまうので残念

「俺妹」や「海月姫」おもしろいって、この前書いたばっかりなのにもう最終回かー。
はやいなうー。
「海月姫」は普通にあと半年くらいは続けて放送していてもおかしくないレベル。

特に感想は書かなかったけど今期は「ミルキィホームズ」もかなりおもしろかったです。
しかし「ミルキィホームズ」の巨乳の会長さんの絵描こうかなと思ったらもう最終回で。
うーむ…。

「俺妹」の同人誌やイラストなどは多いけど「ミルキィホームズ」のはあんまりなくて、でも需要はあると思うんだよな~。

「俺妹」の場合初回から評判になってましたけど、「ミルキィホームズ」は徐々に尻上がりに評判よくなっていったアニメです。

尻上がり作品の場合、同人やらイラストなんかでファン陣が盛り上がる間もなく、アニメ放送が終わってしまうという。
ちょっといろいろ損してるように思うでげそ。
ライトノベルが原作でしたら、原作をネタしてファン陣が盛り上がれるからいいんですけどね~。
どうなんでせう。
もっと見せ方や売り方を工夫すると、いろいろなところが儲かると思う。

-------------
○参考データ
12/27時点のピクシブ百科事典データより、ざっくりとした人気バロメーターを算出っていうか割り算してみました。

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』
このタグがついた作品数:6904
総閲覧数:16,959,362 回
1枚あたりの閲覧数:2456

『侵略!イカ娘』
このタグがついた作品数:2561
総閲覧数:2,290,986 回
1枚あたりの閲覧数:895

『ミルキィホームズ』
このタグがついた作品数:1588
総閲覧数:2,315,290 回
1枚あたりの閲覧数:1458

『パンティ&ストッキングwithガーターベルト』
このタグがついた作品数:10290
総閲覧数:18,600,033 回
1枚あたりの閲覧数:1807

ピクシブでは「パンティ&ストッキングwithガーターベルト」の人気が高いのね。
アニメブログで取り上げてるところは少なかったんだけども。
男性だけでなく女性も描いてるからなのかな。

めんどいから4作品しか取り上げませんでしたが、今期アニメ全作のピクシブ大百科データに、DVD/BD売り上げや同人誌点数などをあれこれ関連付けさせると、も少しおもしろい数字が見えてくるかも~。

しかしピクシブは、男女比データとか年齢層データとか付け加えると、このデータどっかのシンクタンクに売れるんじゃないかしら。
もう売ってるのかな。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|国際展示場駅にアニメ?漫画?のポスターが一杯あった。でもいのの漫画はなかった。
|* ̄┏Д┓ ̄|Why?
|* ̄┏Д┓ ̄|because
|* ̄┏Д┓ ̄|urena-i

ちみコメ率多すぎだからちょっと控えてw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
