スポンサーサイト


東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震です。
東北を主に関東までおきた大地震です。

気象協会のhpをみますと、ほぼ日本国土全域が揺れたようです。
これほど広範囲で強い地震というのは驚きです。

東北からの地震

地震情報 - 2011年3月11日 14時46分 - 日本気象協会 tenki.jp

うちの住んでる埼玉上尾市は震度5弱でした。
自分もはじめての強い地震でかなりの揺れでしたが、本が少々くずれただけですみました。
電気・電話は半日停電でしたが、現在は復旧しています。

早朝に、発電所がどうこうして電力足りないから節電してくれとの巡回スピーカーでのお知らせがありました。

ニュースをみますと洪水で町が壊滅した様子がひんぱんにうつされてます。
住民のみなさんちゃんと避難できたか心配です。

COMMENT

無事でなによりです。
私の部屋は目茶苦茶でしたよ…orz
机のPCとモニターやらラックに乗せておいたミニコンポやらTVが全て床に転がってました…
機器類は絶望と思いきや、TVも見られるしPCは普通に動くしで見た目ほど被害は大きくなかったようです。

あら~。
広い範囲で強い揺れでしたものね~。
けこう機器ってがんじょうなんだ。
しかしまだたまに揺れますね~。
原発もあれだし('A`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
