スポンサーサイト


希望は絶たれた

この不安日本社会の中で、ゆいいつ希望だったニンテンドー3DSデッドオアライブが発売延期になってしまいました('A`)

なんでですか?
なんで延期なんですか?
あれですか、3Dオッパオが揺れるからですか?
揺れると地震を連想させるから発売延期なんですか?

早く発売してください。
私に立体オッパオを堪能させてください。
私に経済活動の一端を担わせてください。
自粛ムードはえくないですよ('A`)
ほむほむまじほむほむ。

COMMENT

まぁ最近のタイトルは、

発売日にコアゲーマーや固定ファンが買う
⇒売上ランキングと評判見てセミコアゲーマーが買う

という流れに対し、小売店側も

予約と前作の売上から予想して発注
⇒売上ランキングと評判見て追加を判断

って流れなんで、出すタイミングが売り上げを決める割合が大きいそうな。

たとえ数千本でも震災で流通が滞る東北・北関東の状況や、買い控えが起きそうな空気、それから小売りに足を運ぶ人が少なそうな娯楽控え雰囲気からすると、今出すのは危険だという判断なのでは。

出してしまって東北は遅れて発売という形でも問題ないんでしょうけど、それでは売り上げが分散してしまいますし、売り上げランキングが低ければ発注もこないから追加で刷る勢いもつかないという。

むむむむ。
発売延期ゲームがけっこうあったり、テレビも報道ばかりだからツタヤが繁盛してるとかで、反対にチャンスもあると思うのですが、でもむつかすぃところですやね~。
こればっかりはギャンブルででで。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
