

エネルギー政策雑感 とりとめもなくつらつらと

地震だけならまだしもというわけではありませんが、更に原発放射能もれで日本終了のお知らせ?
放射能で日本がだめになるとは思いませんが、それに係るいろいろなことで大変になっていくと思う。

放射能で海外の風評被害で、輸出もままならなくなるでしょうし。
復興資金が赤字国債が年金破綻やら少子化どーのこうので。
どうすんだコレ。

ACの「日本すごい。日本きっとやれる」というCMも、まだそんな段階じゃねーだろと突っ込みたくもなります。
「いつまでも 神風吹くと 思うなよ」by神様

原発反対運動が一番活発だったバブル時代前夜あたり。
COMIC BOXというロリ系漫画評論誌(その頃はロリ系だた)が、漫画評論誌なのになぜか原発反対運動ばっかり特集してまして。
それ読むとその頃の政府って、原発反対運動をけこう過激に取り締まってた模様。
原発反対ビラを配ってた高校生を逮捕家宅捜索とか。
原発反対をしてる村には機動隊常時配置とか。

政府からみると、「原発反対=過激左翼」てな認識だったんだろうと思う。

昨日にこ生でエネルギー政策に詳しい人が言ってたんですけど、今世界では新エネルギー市場がだんだん大きくなりつつあって、原発や化石燃料だけに頼ってるのは日本だけって話しも聞きました。
日本ではエネルギー利権の縛りが激しくて、新しいエネルギー開発が遅れてるという図式みたいです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
