スポンサーサイト


テレビに頼らない方法ってもうないのかな

TomoMachi(町山智浩)
でもマスコミは報道しない。そんなもんです。 RT @yucali_k: お花見すごい!中継観たけど、1000人くらいいるの?本当にすごい!あんなにたくさんの人が集まって、都庁前で花見して、清志郎の歌をうたう。これはもう事件だよ!#RChanami via ついっぷる/twipple
-----------------

映画評論家の町山智浩さんが、原発推進派の石原都知事が花見自粛しろと言ったのを受けて、都庁前で花見(プチコンサート)をツイッターで呼びかけたそうです。


そいや、昔のフォークやロックの人は、テレビに出るのを拒否して(出ないのを売りにして)コンサートやラジオだけでレコード売ってたことを思い出しました。

RCサクセションの清志郎さんもテレビに出るようになったのは中期~後期ごろだったと記憶してます。
ライブ映像はたまに流れてたのかな。
だもんで、フォークやロックの人がテレビに出るとき、それだけで話題になった。

矢沢の永吉さんがはじめてテレビ(それも教育テレビ)に出たときは、学校でもけこう話題になってました。

テレビを使わない売り方ってもうできないのかな。
歌だけでなく、本とか映画とかお芝居とか、テレビに頼らず多くの人に支持されることができたら、なんかいろいろ可能性がもっと広がると思う。



COMMENT

吉田卓郎がCM(カップスター?)に出てるのを最初に見たときはお茶吹いた。

映像は強いですね。
可能性としてはやはりニコニコ動画とかyoutubeになっちゃうんじゃないでしょうか。

あとは同人かな。
どちらにせよネットは必須かな。

あー吉田卓郎さんも最初テレビでてませんでしたねw
カップスターw

今ネットあるの強みすねん♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
