

今後の電気行政

東電はともかく、原子力安全・保安なんとかはつぶしといた方がいいと思う。

そういえば、ツイッタージャーナリストの津田大介さんが、TBSラジオ深夜ライフで「近い将来もう一個くらい原発爆発するでしょ。浜松とかもんじゅとかどうなってもおかしくない」てなことを休憩時間のマイクオンのときにボソボソしゃべっておりました。

あなおそろしやおそろしや。

テレビでは「不安を煽るな」ゆうて楽観的な大本営発表ばかりしてるけど、やっぱり不安を煽ろうがなんだろうが危ないってことを報道して、世論から原子力行政にプレッシャー与えたほうがいいと思う。
「不安を煽るな」というのは世論からバッシングを受けたくない原子力行政のある種の報道管制だと思う。

日本の原発事故って、事故が起きるたびにどんどん規模が大きくなっていってるんですよね。

あんまり詳しくないですけど
パイプ破損→JOC臨海→もんじゅ蓋崩落年間500億円被害→福島第一何十兆円の被害
つー具合?

この計算で行きますと、次は何百兆円規模の被害というふうになるのかしらね。

多少パニックになろうとも不安を煽る報道をして原子力行政にプレッシャー与えて安全管理をもっと徹底してもらうのと、不安を煽らないでなにごともなく何を改革するもなく和やかに和やかにそして2回目の原発爆発起きて何百兆円被害と、どちらがいいかよ~く考えてみよう~。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|朝まで生討論で30~40兆ぐらいと言ってました。嘘を広めないでください。

鹿さんが朝生みてるとは…(;゚Д゚)ガクガク

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
