スポンサーサイト


ニンテンドー3ds ハード色とソフトラインナップのミスマッチ考察

任天堂が考える、3DSの最初の一歩が全世界で振るわなかった理由
岩田社長によると、裸眼立体視の価値が伝わりにくいのは認識していたものの、それは発売後に実際に購入した人から周囲の人に「ある程度自然に伝わっていくということを期待」していたそう。

実際、任天堂は「適切な状態」で体験できなかったために価値が伝わらなかった人がいると考え、これからは3Dボリュームをきちんと調整してから体験してもらうよう、啓蒙を徹底していくそうです。

米Kotakuコメントには「NGPの発表のせい」、「キラーソフトがないせい」、「3Dの価値っていうけど価値をもともと感じてない人もいる」などの意見が。まあ、その辺りは任天堂も察してると思いますよ。決算説明会で言わないだけで、ね。
Kotaku JAPANより~

----------

上記理由の他にも、ハードの色が黒と青しかないのがね~。
これまでの任天堂商方からすればのちのち色違いバージョンを出すことは間違いないわけです。
色待ちしてる人も多いんじゃないかな。

で特にアレ?と思ったのは、ソフトラインナップをみると大型の女性向けゲームがわりとあるんですよね。
ニンテンドックスとか戦国無双とか。
レイトンも女性向けなのかしらん。

戦国無双、わしも買って遊んでおもしろかったのですが、アドベンチャー部分がもろ歴女というか腐女子向けにつくってありましてw
ショタや美少年・男の娘ならわしも好きなんですけど…。
美青年のヤオイというのはちょっと勘弁して…というような戦国無双のアドベンチャーになっております。

でもハードの色ラインナップをみると女子向きの色はないじゃないですか。
最初から黒と青しか出ないならそれを買うしかないんですが、じきにピンクも出るとわかっていれば待つ人も多いと思うんですよ。

それを考えますとね、ソフトハウスさんちょっとかわいそうだったかなと。

6月にティルズも出るのですが、ティルズも女子ファンが多いソフトで、でもピンクのハードがまだ出てないのを考えますと、本来の売り上げより30~50%減になってしまうんじゃないかな。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|いののさんが購入したせいで、みんな購入しなくなりましたとさ、めでたし、めでたしかー

|* ̄┏Д┓ ̄|ちみも購入してデットアライブであそぼうぜー

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
