スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キック・アス 感想

ちょっと前に話題になったヒーロー映画「キック・アス」がツタヤでレンタルされてたのでみました。
映画館でみようと思ったんだけどみそびれた~。



大変面白かったです。

ストーリーは、ヒーロー願望のあるオタク青年がコスプレ衣装を通販で買って、ヒーローの真似事をするのですが、ある日彼女に頼まれてドラックルームにのりこんだら殺されそうになって、しかし11歳美少女ヒーローのヒットガールが突然あらわれて主人公を助けて、それからマフィアとヒットガール&ビックダディの本格的な戦いに主人公がまきこまれていく、というもの。

なんといっても11歳美少女のヒットガールがいいっ。
かっこいい(><)ノ
惚れた。
バタフライナイフのさばき方などアクションが本格的。
それもそのはず、ジャッキーチェンスタジオなどで7ヶ月もの間、特訓してきたそうです。

それにくわえて、ヒットガールのスラングがかなり激しいんですって。
上の動画予告では、ヒットガール登場シーン「雑魚ども」という字幕になってますが、英語直訳すると「この腐れマンコが」と言ってるそうですw
こういうの聞きますと英語わかればなーと思うことしばし。

あと、この映画アメリカで1週間だけですけどナンバーワンヒットになったそうです。

なにが嬉しいって、アメリカでは日本アニメみたいな美少女ヒーローや軟弱な主人公は受けないと言われてたじゃないですか。
ところがこの映画のヒットにより必ずしもそうではないことが証明されたわけで、ちゃんとしっかり創りこめば日本アニメみたいな設定でもヒットする、というのが嬉しい。

ハリウッド版3DCG鉄腕アトムもねー、少年ヒーローはアメリカでは受けないゆうて無理やり青年アトムになってましたが、少年であろうがなんだろうがちゃんと作りこめばヒットするんですよ。

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

だからなにw

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【速報】麻生がマフィアのコスプレ

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/15(金) 11:45:31.56 ID:0hDxtgzz0● ?PLT(12100) ポイント特典
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。