スポンサーサイト


DEAD OR ALIVE Dimensions 感想

震災の影響で延期になっていたDOA デットオアライブ3ds DEAD OR ALIVE Dimensionsがようやく発売されました。
さっそく買って遊んでます。

おもろいです(*´∀`*)
画面綺麗。
携帯ゲームでここまで綺麗だと新鮮です。

基本システムはDOA4の焼き直しということですが、DOA4で強すぎる技の見直しとか調整してるようです。
マイナーバージョンアップというところかしら。
DOA4の、よりバランス完成度増した版。



DOAは乳ゆれゲーとして名をはせていますが、3D格闘ゲームとしてもちゃんとしたつくりになっています。
バーチャファイター・鉄拳と並ぶくらいおもしろいです。

今3D格闘ゲームの中で一番人気は鉄拳なのかな。
でも鉄拳はコンボを覚えゲーだからな~('A`)
一回ガードされたり、技すかされたり先手とられたりすると、HPがっつり半分くらいもってかれるし。
2~3回ミスると終わりで。
へたするとなんの技も出せないまま起き上がれないまま終わってたりする~。

そゆ意味で3D格闘ゲームの中ではDOAが一番好きです。
あと技出すのが簡単。
てきとうにボタン連打してるだけでなんらかの技が出まくります。

DOA3ds、勝利ポーズが1種類しかないのが味気ないですね~。
追加配信でなんとかできないのかしら。

ネット対戦で相手がみつかっても、「エントリーが受け付けられませんでした」と対戦に入れないことが多く、なんとかしてくらはい。
X箱版旧DOAでは、ほぼ100%ネット対戦できていたので回線には問題ないと思います。
3dsハードの問題なのかしら。
ニンテンドー機種ってなんか回線まわりが貧弱すよね~(; ̄Ω ̄)

キーが斜め入力がやりづらいのが難です。
技はともかく、上段・下段ホールドが斜め入力なので、それがつらいすねー。
上・下入力でもホールドできるようにしてもらいたげ。

ネット対戦は現在30勝100敗くらいの勝率2~3割です。
最低ランクのFだすw
エレナ様をメインに使っております。
基本強い人とあたらない同格対戦ばかりなので、自分いかに弱いかといったところw

つーかあれだす。
わしより弱い人や対戦成績0の人と当たると、弱い人の気持ちがわかってる分、ついつい手を抜いてまうよ。
すっかり負け癖がついてしまいました。
そもそもエレナがそんなに強いキャラでもないし…。

といういいわけ。
本気出せば勝率5割くらいにはもってけるはず…ぐぬぬぬ。

てかみんな使ってるキャラ、かすみ・レイファン・ひとみ・あやねばっかりだよw
他のキャラと出あったことないよw
エレナ使ってる人と出会ったことないよw
ランク上の人はもっといろんなキャラ使ってるのかなー。

バーチャファイター(3くらいまでしか遊んでませんが)では、走りツッコミ先行技出しが有効でしたが、DOAでは走りツッコミ技出しするとむしろ先手カウンターをとられることが多い。
エレナが技の出が遅いのかな。
他のキャラも使ってみようかしらね。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|パイズリのコマンド教えれ

|* ̄┏Д┓ ̄|パイずリのコマンド教えれ

↑↑↓↓←→←→BA(゚∀゚)↑↑↓↓←→←→BA!!!!!

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
