

DEAD OR ALIVE Dimensions 感想その2

ニンテンドー3dsのDEAD OR ALIVE Dimensionsのネット対戦をぽちぽち遊んでおります。

ランクはE+~D-の間をいったりきたりしてます。
グレードは4000ちょい。

発売当初は全員Fランクスタートということで、Fランクの中に強い人も弱い人もいるという状態でしたが、15日くらいたってようやくランクがばらけてきたというところです。

やっぱり同じくらいの強さの人と遊ぶのが一番楽しいですやね。
強さが同じくらいだと、手数も精度も同じくらいなので読みあいができて楽しいです。

強い人は、そもそも手数が格段に違うので読みあいする暇もなく、特に忍者軍団はあっちいったりこっちきたりクルクル裏まわられたり忙しく、もうガードすら無理w

エレナ様を使っておりますが、エレナ様は上級者向きといわれますが、それほどむつかしくはないとは思う。
Lボタン一発で上段かわしの浮かせ技が出るので、開幕や相手がしりもちやひるんだときに使うと、割と浮いてくれます。
またそれをホールドしてくると読んでの投げとか。

あと下段1PPもガード後とか近距離でたまに使うとしりもちついてくれます。
そこからさらに下段か4K中段馬蹴りかの2択。

エレナ様は中段技が多いのでホールドされやすいですが、それを読んで、コンボ2段止めからの投げもけっこう決まります。
割と攻撃の組み立てがしやすいキャラなんじゃないかな~。

ただEランク前後の話しで、強い人はコンボ切れた瞬間出の速い技を挟んできたりしますので、ランクによっても使い方はまた違うのかもしれない。

あと密かにマリポが強くなってるみたいですね。

下の動画はDOA4のやつですけどゆーつべにあったエレナ様対戦動画。
ガードと同時に「ハッ!!」「ハッ!!」ってゆってますが、あれがホールドつって、相手が打撃技を出すと読んで使うと、その打撃技いなして投げてくれるの。
上・中・下の3つのホールドがあります。

んで「ハッ!!」といってるのは実はホールドがからぶった時で、空振りホールドの時投げ技を出すと大ダメージが与えられます。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
