スポンサーサイト


ニンテンドー3DS 本体更新レビュー

先日ニンテンドー3dsの本体更新(OSアップデート)がきまして、ネットブラウザとゲームダウンロード販売のeショップを利用できるようになりました。

eショップがかなりいい感じです。
ゲーム販売というより、新作ゲームの紹介3Dムービーがたくさんアップされていて、それがすごく良い~。
今はE3のゲーム3D動画がたくさん観れます。

スターフォックス3DSやパルテナの鏡やゼルダなどなどの3D動画がアップされているのですが、まー臨場感ありまくりでした。
テレビCMやネット動画などの2Dでみるのとは大違いでした。

奥行きがすごい。
あれは必見の価値あり。
ぜひいっぺん、2D動画とニンテンドー3DSでみる立体動画の違いを体感してほしい。

あとスターフォックス3DSやパルテナの鏡、対戦モード(ローカル対戦のみ?)もついてるようでした。
スターフォックスは4人で対戦してた。
飛行機の上に自分の顔動画(写真じゃなくて内カメラによるリアルタイム動画?)がついてた。

つかモンハンも3DSで出してよw
スクエアエニックスもモンハンもどきゲームをPSPで出してるみたいですが、むしろモンハンがない3DSで出してよw

ブラウザは、やっぱPCブラウザと比べると遅いでした。
もうちょっとなんとかしてほしげ。
フラッシュに対応してないので、ネットにおちてる動画はみられないでげす。

ただネットにアップしてある立体MPO画像(ニンテンドー3DSなどがサポートしてる3D画像の形式)が3DSでみられるのがよい~。
3DSのカードに保存も可能です。

調べてみたのですがイラストや写真などの静止画を、立体MPO画像にするのはそんなにむつかしくないみたい。
わしでもつくれるようので、ちょっと挑戦してみようと思います。

あと3DSからも、3DSカメラで撮った立体画像をウェブにアップすることができるげ。

ハゲロダ3DS
3DS専用立体画像投稿掲示板

ステレオフォトメーカー
立体画像作成フリーソフト

1枚の画像からのMPO作成方法 #3DS
立体画像作成の簡単なチュートリアル

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
