スポンサーサイト


ニンテンドー3ds用 mpo立体イラスト作成テスト

前の前のエントリーの「わしもニンテンドー3dsで立体イラスト作成しよみよう」の続き~。

前に描いた絵を利用して、とりあえずテストで作ってみました。
途中経過れす。
これにもう少し手を加えていくます。

下の画像をニンテンドー3ds内ブラウザでクリックしていただけると、立体になってイラストが表示されます。



もっと時間かかるかと思ったけどわりと早くできました。
半日くらいかかったかな。
元の絵が背景・キャラなどのレイヤー分けしてなかったので、レイヤー分けするのに時間がかかりました。
あらかじめレイヤー分けしているファイルでしたら、2~3時間でできるでげそ。

飛び出し調整はしてません。(画面左の光表現は多少の飛び出し調整した)
主に奥行き調整だけです。
わしが飛び出し効果のある画面は、立体に見えないもので。

3dsの場合、奥行き表現は立体にみえる人が多いようなのですが、飛び出し表現は立体にみえないという声もよく聞かれます。
でも、ハゲロダ3ds板に置いてあるの絵はけっこう飛び出し表現使ってて、立体にみえるという書き込みも多いことから、ちゃんと立体にみえてる人もいるんだよな~。

色合いも3ds画面に合わせたので、ちょっと暗めに色彩調整しました。
いや、今の液晶画面って明るいから、これくらいがちょうどいいのかな。
わしの古いモニターだし。

上半身は立体調整してないので、もう少し髪とか腕とか手を加えます。
そすればもっと立体っぽくみえるかもしれない。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
