スポンサーサイト


切捨て景気

そういえば1~2ヶ月前のニュースだったかな、政府発表によると実は今って好景気なんですってね。
いざなぎ景気を抜く長さだとか…。
ただし個人消費に反映してない景気でうんにゃらかんにゃらというニュースでした。

個人消費、給料増えない好景気ってあるのかw?
それって好景気っていわないんじゃ…。

その証拠にこの好景気の名前をつける人が誰もいないm9(^д^)プギャー。
いざなぎ景気とかバブル景気とかみたいに誰かつけてあげれ。

というわけでかわいそうなのでわしが名前をつけてあげましょう。

切捨て景気

これでどうだ~。
金利を0にすること、リストラや個人消費や正社員をとらないでバイト契約社員ばっかりなどなど、さまざまなものを切り捨てることによってなしえた景気~という意味。

ごろが悪いかな。
『ゼロ金利景気』の方がいいかな。

COMMENT

「好景気?」ってのはどうでしょう。

疑問符はいいですな~(*´∀`*) 。
好景気って知らない人の方が多いと思うしw。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
