

飛び出すオッパイ ニンテンドー3DS用イラスト



というわけで、ニンテンドー3ds用3D立体イラスト「羽と少女胸」を新規に描いてみました。
ニンテンドー3ds内ブラウザで画像をクリックしますと3D立体画像になって表示されます。
前の「ロリちゃん寝そべり」イラストより更に立体感増し増しにしました。

前回の「ロリちゃん寝そべり」はフォトショップレイヤー変形&移動だけで視差をつくっておりましたが、今回は新たに「seeneon」というフリーソフトを利用させていただくました。

このソフトは、元イラストに、視差高低グレースケール(白いところは飛び出て黒いところは奥にひっこむ)画像をブレンドしますと、自動的に立体画像2枚を生成する、というものです。

背景や羽や光などはフォトショップレイヤー移動でつくりましたが、キャラクターを立体化させるのはフォトショップだけでは大変なので、「seeneon」を使っております。
ニンテンドー3DSでの飛び出し表現は、わしの場合飛び出して見えないため、奥行きのみで表現しています。

本当はもうすこし迫力のある立体オッパオにするつもりでしたが、ちょっと構図がおとなしめになってしまった。
今度は構図をもっと考えよう。

追記(06.19 21:00):ちょくと乳首の位置修正~

seeneon
http://kyubuns.info/seeneon/


ステレオフォトメーカー
http://stereo.jpn.org/jpn/stphmkr/index.html

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
