スポンサーサイト


ゼルダの伝説 時のオカリナ 3DS 感想(ほんの少しだけネタバレアリ)

ゼルダの伝説 時のオカリナ3DS買いましてちびちび遊んでます。
64版も遊んでたのですが、64版はむつかしくて途中で投げちゃった、うへへ('-`;)b

3ds版ですがやっぱりむつかしいです。
でも時オカ以降のゼルダは簡単すぎてつまんなかったので、むしろネットのある今なら、これくらいのむつかしさの方がやり応えがあると思いました。

64版発売されたときには、あまりネット攻略情報も充実してなかったのね。
けど、今ならネットで検索すればすぐ攻略サイトがみつかりますので、つまんなくて投げちゃうことはあっても、むつかしくて投げちゃうことはない~。

あと攻略サイトに頼らなくても、答えそのもののムービーがゼルダゲーム内に収められてますので、わかんなくなったらそれみれば詰まることはないという親切すぎる設計w

で、時オカゼルダ、むつかしいといっても、よく考えれば答えがわかる謎解きばかりで、謎を解いてみればちゃんとゲーム中にヒントは示されているものばかりでして、その辺非常によくできているます。
今のとこ、詰まってわからなくなって答えムービーを3~4回みてしまったのですが、あっそれか知ってたわかってたよく考えればわかった、という謎ばかりで非常に悔やましいといいますかなんといいますか。

例えば、64版で詰まった火山神殿の行き方なんですが、やっぱり今回も詰まりまして。

火山山頂にある神殿へ行けと言われて行ったところ、でも熱さで1分くらいしかいられないと。
あぁこれは暑さを防ぐ防具をどっかで手にいれるのだなと。
んで、手にいれました。
山頂に行きました。

でも、山頂から神殿は遠くにみえてるんですけど、細い橋とか飛び石とかジャンプで超えられそうな崖とかあるんですけど、行けないのですよ。
どうあがいても行けない。見えてるのに行けない。

どうすりゃ行けるんだろう、隠し扉とかあるのかな、爆弾やハンマーで壁をたたきまわりつつ、ただただ時間だけが過ぎていく。
こりはもうあかん降参だすまいりました、ということで答えムービーみるとですね、その山頂からではなく火山付近の町の中の石造を動かすと神殿への抜け道があらわれるというムービーででで。

あーそいえば、熱さ防ぐ防具服もらったとき、その石造のある部屋の鍵が開いてクローズアップされてたな、はいはい知ってた知ってました、、、という具合。
まさに思考トラップ。

ゼルダ時のオカリナって、ちゃんとヒントは示されてるんですけど、こういう思考トラップが随所に隠されているからむつかしい。

下記の動画はそんなゼルダのゲーム実況動画です。
あまりうまくない実況主が四苦八苦している様子がおもしろいです。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|私は売れないいののさんが、四苦八苦している様子がおもしろいです。クソゲーやってないで早く執筆してほしいです。

ううう…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
