スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニンテンドー3ds disにみられる熾烈なゲーム機戦争

ニンテンドー3dsを買いたてということもありまして、3dsの記事などを検索しているのですが、ここのところ3dsの悪口がとみに多くなっているような気がします。

なんでだろうと思ったとき、psp vitaが年末発売と聞いて、あーこれかなるほどと。
全ては合致した。

ニンテンドー3dsが赤色も発売し15000円に値下げしたはいいんですが、肝心の8月~10月ソフト発売のラインナップはスカスカでして。

参考 ニンテンドー3DS ソフト一覧
http://www.gamedeikou.com/3ds-soft/


ゼルダ発売が6月、スターフォックスが7月、それで8・9・10月はなぜかなんも出さないで、11月にマリオ、12月にマリオカート発売、という具合です。
疑問に思ってました。

おそらく任天堂の考えは、あえて8~10月は大型ソフト発売をスルーして、マリオシリーズをpsp vitaの発売月にぶつけようと、そゆ作戦なんだろうなと推測です。

ソフトを出さない8~10月は、すでに3dsを持ってる人対象に無料でソフト配りまくって(アンバサダープログラム・20本旧ソフトを無料配布)それで遊んでもらって間をもたせようと、マリオ出るまでお金ためといてもらおうと、こういう作戦。

で、ソニー陣営はvita発売までなんの手も打てないから、ステルスマーケティング会社に3dsの悪口言いまくり作戦を依頼してると、こういう図式と予想。

psp vitaも買おうと思ってます。
さすがに値段高いままだと手がでないんで、安くなった頃にでも。

3dsも楽しいのですが、フレンド機能などのゲーム以外の機能はvitaの方が自由度高そうなので。
スカイプ的なツイッター的なそういう機能は3dsは絶対入れてこないだろうしな~。

追記
おっと8月はスーパーポケモンスクランブルがありますた。
見落としてました(><

COMMENT

ところでいのの先生
夏のブースの場所はどこですか。

うう…参加してないでげす…

ところでいのの先生
夏のブースの場所はどこですか

ないっちゅーねんヽ(`-、´;)ノ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。