スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すばらしいものをすばらしいと言える世の中

前のエントリーの続き~。
前のエントリーのコメントにも書いたけどあらためて。

個人的にいうと韓流は反対ではありませんが、テレビ各局韓流扱う時間は多くなってきてるなという気はします。

ちなみに少女時代やキムヒョンテさんの絵は好きです。
韓国MMOなどのデザインはすばらしいと思います。

今回の事で、おおっぴらにすばらしいものをすばらしいと言えないような雰囲気になってしまったら残念ですやねぇ。
クリエーターがすばらしいものをすばらしいと言えなくなったら負けだと思いますし。

もちろん韓流を非難する自由があってもいいと思います。
そもそも高岡蒼甫さんをクビにしなけりゃよかったのに、と思います。

山本太郎さんも原発反対いうて事務所やめちゃったけど、有名人が政治信条を口にしたら仕事を失うという風潮はよくないと思う。

あと下記ツゲッターにみられるような、韓国が行っている文化戦略は日本ももっと取り入れるべきだと思う~。
都条例で漫画規制なんてしてないでさw
儒教思想とか子供のためにならないものは描いちゃダメ、というしばりがないところが日本の強みなんだし。
しばりのないことこそすばらしいストーリーを生み出せる秘訣。

インドのバンガロールにある大学に留学中の yukanon さんが語る「韓流ブームの凄さ」について。
http://togetter.com/li/168567

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。