

3dsアンバサ・ファミコンゲーム感想

ニンテンドー3dsのアンバサプログラムが配信されました。

第一弾はファミコンのゲーム10本です。
初代マリオや初代メトロイド初代ゼルダ初代マリオゴルフなど、ファミコンの中でも数々の名作ゲームが配信されてます。
で、わしも落としてちこと遊んでみました。

むつかしいよっ!!むつかしすぎるよwwww

なんといいますか、ファミコンだけあって動きが大雑把といいますか、敵の動きもカクカクカカカカカッとすぐに迫ってきます。
動きが無駄に速いわりには微妙な操作ができずあたり判定も大きめw
特にメトロイドがむづいです。
3画面から先に進めませんw

よくこんな難易度で遊んでたな~。

そいえばメトロイドはゲームのうまい友人の画面をみてるだけだったっけか。
初代メトロイドの音楽は物静か現代音楽風ですごく好みなんで音楽だけで聴いていたいでげすw

とはいいましてもアンバサファミコンゲームは、おそろらく3ds用にバージョンアップした版ものちのち配布されるというので、そちらもアンバサラーは無料で落とせるらしいので、おそらくそちらは難易度調整されてくると思うのでそれ待ち。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
