

メディアスクラムは誰が指揮しているのか?

前のエントリーの続き~。

そういえば20年くらい前、三浦友和・山口百恵夫妻の子供さんの幼稚園の運動会の様子を、ワイドショーが放送してまして。

今では考えられないけどその頃のワイドショーは、芸能人の子供さんの運動会の様子をよく放送に流しておりました。
「お正月ハワイに旅行に来る芸能人特集」みたいなノリで。

で、三浦友和さんが運動会最中、そういったメディアスクラムにぶち切れしまして。

「他の方に迷惑ですからやめてください。だいたい、なんで今年はこんなにたくさんテレビ局が来てるんですか。去年はぜんぜん来なかったじゃないですか」

と怒ってる様子がワイドショーで放送されてました。

去年はまったく来なかったのに今年は各局総出ということは、あきらかにテレビ各局の垣根を越えて、それを指揮している人間がいるわけで。
誰が指揮してるんでしょうね。

最近のワイドショーは芸能人ネタはあまり扱わず事件事故政治などの社会ネタにシフトしているので、芸能人対象のメディアスクラムはなくなってきているようですが、しかしそういったメディアスクラム指揮システムがあったことを考えますと、前エントリーのようなニュース論調スクラムがあることも十分考えられるというわけです。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|ヴィクトに決まってるんじゃん

|* ̄┏Д┓ ̄|ばれたかエヘー

m9(^Д^)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
