

ニューマシン感想と奮闘 その2

win7ですが、デザインとか簡単さなどはよくなったのですが、肝心のレスポンスはxpに比べるとイマイチ…。
ペンタブ操作のクリックやスクロールしたときの反応とか長い線引いた時の反応が、何フレームかのわずかですけど、xpのときより遅延がでます。

前エントリーで書いたような「ペンとタッチ」機能を切ってもほんの若干ですが、微妙に重い。
こゆのはちょっとでも重いとストレスが…。

うちのマシンが64ビット版win7なんで、多分そのせいなのかな。
64ビットにチューニングしたソフトとか、32ビット版osだとまた違うのだとと思いますが。

特にグーグルブラウザChromeがね~、愛用してるのですが、ついっぷる開くとのスクロールが重い。
フラッシュページのスクロールが重い。
古いマシンだと速いのですが。

64ビット版ie9だと普通にスクロールするんだけどな~。

あと肝心のペイントソフトsaiも手ブレ補正入れると微妙にペンタッチが重くなる。
手ぶれ補正切ると問題ないのですが。

じゃあなんで64ビット版osにしたのかといいますと、フォトショップの最新版が64ビットにチューニングされてるらしいから。
32ビットじゃ重いって聞いたから。

とはいいましても、使ってるのはいまだフォトショ7なんですけどね(; ̄Ω ̄)ノ
なんかの機会に最新版フォトショ買うときあるかなと思いまして。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
