スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イラストスタジオお試ししつつ

ようやく新しいマシンの創作環境が整ったぶひ。
ハードディスク整理やトラブル解決やwin7や古くなった代わりツールの選定やら操作学びつつで、一週間かかったぶひ。

今はイラストスタジオでお絵かきしつつの、使い方学びつつ、使いやすいようにカスタマイズしつつです。
とりあえずの体験版をお試しで使ってます。

イラストスタジオはペンツールがよいですね。
コミックスタジオのエンジン使ってるからだと思いますが、入り抜きが設定できて、かなりいい具合な線が引けます。

ユーザーインターフェイスも、カスタマイズ箇所が豊富で良い~。
てかデフォルトじゃ使いにくいw
カスタマイズすんのめどいけど良い。

ショートカットの入力が『上の入力欄の設定クリアして→下の入力欄に新しいショートカットの入力して→上の入力欄の割り当てボタン押して→一番下のokボタンを押す』など、なんでこんなめどい仕様にしたの?というのが所々みられますのもセルシスのお家芸といいますかw

漫画制作にはフォトショとsaiを使っていましたが、saiはバージョンアップしないみたいだし64ビット版も出なさそうだし、イラスタ使っていこうかな。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。