

原発事故 仕事してないから御用学者と言われるんでしょうに

"御用学者"と呼ばれた北大教授 「第二次大戦とまったく同じ」
いま、『原子力は大事です。安全性を高めなければならないです』と言うと、"御用学者"だと非難される。私はいま、第二次世界大戦のときとまったく同じ状況ができてしまっていると思います」
ニコニコニュース(オリジナル) 2011年10月19日(水)22時15分配 より

---------------

福島原発事故以前から原発事故はおこりまくっていて、そのたびに御用学者さんたちは『原子力は大事です。安全性を高めなければならないです』と言い続けてきて、しかしそのたびに事故は大きくなりまくっていて、あんたらいったい何してんの?仕事してんの?

仕事してないから、結果を出してないから御用学者と言われるんでしょうに。

だいたいこういう学者さんって、機械的事故しか想定してない所がバカ。
事故には、機械的事故の他に、人為的・組織的・災害・テロ・社会動乱などいろいろあるのは科学的常識でしょうに。

例えば、福島原発での事故修復の労働環境は最悪だって言われてます。
NHKスペシャルでも放送していたのですが、原発側は3次下請けしか認めてないいうてましたが、それじゃ人が集まらんいうことで8次下請けとかがんがんあるらしいじゃないですか。

そんなむちゃくちゃな状態でテロリストがまぎれこんでたらどうすんの。
わかんないように重要な配線や配管に傷つけてたりしてたらどすんの?
御用学者さんたちは安全性を高めるために労働環境改善とか働きかけしてんの?

あと、玄界灘原発1号機も危ない言われてます。
浜松原発が危険というて停止されましたが、それよりも危険だそうな。

参考:愚かにも、玄海原発再開へ
http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message76.htm


福島原発もその危険性が指摘されていたのに無視して大事故。
では玄界灘原発1号機は?

御用学者と言われたくなかったら、原発推進しなければならないのであれば、ちゃんと仕事して結果出しなさいよ、と思いました。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|いののさんもそろそろちゃんと仕事して結果出・・・

|* ̄┏Д┓ ̄|うちの会社では仕事しないで金もらうのが勝組だぞ。仕事したら負け

ず、ずびばぜん…(; ̄Ω ̄)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
