スポンサーサイト


デニーズがつぶれて、近場お勧め味噌ラーメン

前に近場のサービスの悪かったデニーズがつぶれてお好み焼き屋さんになったってエントリー書いたのですが、その後そのお好み焼き屋さんもつぶれてラーメン屋さんになって、そのラーメン屋さんもつぶれて今は空き物件になってましたよ('A`)

隣にチェーンのかつやがあるのですが、そちらはそこそこお客さんも入って長く営業してるので、場所的に悪いということもないと思うんだけどな~。
車通りの激しい国道沿いの交差点だし。
交差点だからテナント料が高いのかな。

でもそのつぶれたラーメン屋さんは、2回ほど行ってみたのですが、肝心のラーメンが今一歩足りない感じだった。

自分はラーメンの中でも味噌ラーメンが好きなのですが、近場(埼玉上尾)でいえば、駅前のぎょうざの満州の味噌ラーメンが一番美味しいです。

スープはちょい辛ちょい甘めのコッテリ赤味噌。
何より評価高いのは、コッテリなんですけど最後までスープを飲んでも胃がもたれない、気持ち悪くならないというのがええです。

あと味噌ラーメンって一口目が一番美味しくて、あとはだんだん口がこなれてくるとそんな美味しくもなくなってくるというのが多いのですが、満州の味噌ラーメンは食べ始めと食べ終わりが味変わらず楽しめる、というのも評価高いです。
お値段も480円とお安くボリュームもそこそこ。

あと前にやってた期間限定の担々麺がかなり美味しかったのでまたやってくんないかな。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|またデニーズのように食い逃げで潰すんですか

デニーズの法が注文逃げしたんだす('A`)

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
