スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昔詰んだホラーゲーム「SIREN」の感想

お絵かきしながら、昔詰んだゲームの実況動画をみる週間(; ̄Ω ̄)
ゲームSIRENの実況動画をみつつだきまくらのエロ絵を描いてます。

このゲーム、ストーリーや世界観はものすごくよかったんですが、何ぶんむつかしくて途中で投げてしまったんですよね。



んが、上の実況解説動画が面白かったので、今さらながらゲームの感想をば。

屍人の徘徊する村が舞台のホラーゲームです。
サイレンが鳴り響くたびに村で何かが起こります。

幾人かの主人公たちを、シーンごとに操り、ザッピングしつつ、村の謎を解明していく、といった構造になっています。
Aさんが鍵を開けると、次のシーンで鍵の持ってないBさんがその扉をくぐることができるようになり、という感じで物語は進行していきます。

途中で投げてはしまったのですが、あらためて上のガッチマンさんの解説実況動画をみますと、細かい所にまで世界観の作りこみがあって、ゲーム内では語られない設定も多々あり、あーなるほどそういうわけかと感心すること然りでした。

ムービー画面の左下端っこっで地味に逃げのびた屍人は、実は次のシーンで再開するお父さんお母さんの屍人だった、とか。
ストーリーや世界観はものすごい良いゲーム。

キャラクターも表情など妙にリアルに作りこまれてまして、性格も一癖ある人物ばかりで。
特にヒロインのロングヘアーの盲目少女がええです。
怯えながら「このクズ、はやくしろよぅ~」とか言われるとたまりまへんなw
怯えツンデレ。

で、このゲーム、何がむつかしいって、キーアイテムの隠し場所とかヒントがないんですよねw
ゼルダの伝説みたいになんかしらヒントがあればいいんですが。
いや、あるのかな。
しかも、キーアイテムの使い方も、こんなのわかんねぇよっwwという箇所がちらほら。

Aさんがキーアイテムのタオルを冷蔵庫に入れる

別のシーンでBさんが、Aさんの冷蔵庫に入れた凍ったタオルを取り出し、台の上に橋のようにかけて、その上に豚の貯金箱を置く。

Bさん裏にまわってタオルが溶けて豚の貯金箱が落ちるのを待って、豚の貯金箱が落ちたら屍人がそっちの方へ行くからその間に次のキーアイテムを取る…

といった具合。
攻略サイトみながらでないと絶対わかんねw

COMMENT

うひひ、屍鬼みたい(≧▽≦)
陰鬱ですな
今期、未来日記が面白げ
病み由乃ちゃんが良いです

未来日記おもろいですねんー(´ω`)
あまり期待してなかったけど、かなりおもしろかた。

|* ̄┏Д┓ ̄|私はいののさんのクソ漫画の方が好きです

うんこいうなし~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。