スポンサーサイト


マリオカート7 感想

マリオカート7を買ってちびちび遊んでます。
おもろいです。

ネット対戦も遊んでるけど、普通に勝てまへんw
勝率1:2で負け越し~。

DS版と比べますと若干ドリフトがやりずらくなったような気がします。
wii版は持ってないから比較できない~。

マリカ7はカートがカスタマイズできるので、もしかしたらドリフト性能の良いカスタマイズ方法もあるのかもしれませんが、全体的に若干ドリフト性能落ちてる気がしました。

コースはnewコース16種の旧コース16種の全部で32種+バトルコース何個かです。
newコースはギミックが多くなりにぎやかになったぶんむつかしくなってます。
すぐコースアウトするw

とはいいましても多くのコースに、きのこ(加速アイテム)必須のショートカットが仕掛けられてるので、ビリになってもトップに躍り出ることが容易になってます。
あとショートカットの他にもコースアウト復帰時間が短くなってたり(多分)と、逆転のチャンスは数多くあるように思えました。

でもネット対戦してみると上手い人はやっぱり速いんだよな~。
常に後ろにバナナくっつけながら(後防御)走ってるし。
バナナ後ろにくっつけながら走るのは、Lボタン押しっぱなしにしとかないといけないので、操作むづくなるのです。
ショートカットもそつなくこなすし。

自分は4~8位(8人対戦)くらいの間で走ることが多いのですが、トップ同士の争いより、このあたりの順位の争いが一番レース展開が厳しいというか激しい気がしますw

トップ近辺でしたら、バナナ防御さえしとけばあとはめったにこないトゲ甲羅と雷くらいしか攻撃されることはないのですが、4~8位くらいのあらそいは、無敵スター攻撃やら後ろから前から甲羅攻撃やら弾丸攻撃やらさみだれ炎の雨あられ(T-T)

トップ集団まであと少し、と気分よく走ってたら甲羅攻撃スターコンボ2連であっという間にビリ。
楽しいですけどw

あとcpuが強くなってるように思いました。
50ccと100ccはそうでもないのですが、150ccのcpuがいやらしいw
わざとプレイヤー前のアイテムbox取りに行ったりとか、思わず舌打ち。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|ちゃんと館掲示板に戦歴つけといてね

アドレス紛失しましたw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
