

ヲタ差別にみせかけてよく読んでみると実は女性差別記事

彼氏の部屋にあって、思わずドン引きしたモノ
部屋には住む人の個性が出るもの。失礼だとは分かっていてもジロジロ細かくチェックしてしまう人も多いのでは? では、愛する彼氏の部屋に、ちょっと「あり得ないもの」があったとしたら……。マイナビニュース読者に、「彼氏の部屋にあってドン引きしたモノ」をアンケートしました。

■彼女が許せない趣味の数々
「アイドルのカレンダー。きもいと普通に言ってしまいました」(29歳)
「メイドのフィギュア。理解できないので、ひとまず用事作って帰りました」(28歳)
「マイナーなアニメのグッズ。『ないわー』と言った」(22歳)

キャリア マイナビニュースより~

---------------

最近この手の記事が多いだす。
2chまとめブログで一週間に一回は読んでる気がしますw

何かのステマかしら。
手っ取り早くアクセス稼げるからかしら。
それとも秘密組織の誰かがアニメオタクディスを仕掛けてるのかしら。

多分釣り記事なんでしょうけど、あえて釣られてみる~。

実は上記の記事ってけっこうな女子差別記事だと思った。
こういった記事って、女子は美少女アニメや女性アイドルなどを嫌悪するのが普通、という前提で書かれてるじゃないですか。

でも実際には美少女アニメやAKBやハロプロ大好きな女子はたくさんいるわけで。
ニコ生でもミクコスしてる女の子や、AKBポスター部屋に貼りまくってたり、けいおんに影響されて楽器始めたり、美少女フィギア自慢してる女子高生・女子中学生は普通にみかけます。
コスプレSNSにはレイヤー女子がごまんと登録してます。
声優めざしてる女子は女子じゃないの?
きもいと言われたアイドルのカレンダーのアイドルの立場は?
マイナーアニメの女性声優さんはじめお絵かきさんなどなど、普通に女性も制作にかかわってますし。

などなどアニメ好き女子は女子ではないという、極めて差別的な視点から書かれた記事。

COMMENT

男はダメだけど女はいいの!

・・・っていういつもの奴では?w

ひどい話しだす(゜дÅ)ホロリ

|* ̄┏Д┓ ̄|偉大なる指導者になればいいよ

ヽ(´ー`)ノマンセー

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
