スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本哲学後進国

米当局 メルトダウン想定して対応
アメリカ原子力規制委員会は、21日、東日本大震災が発生した去年3月11日から10日間にわたる、委員会内部の電話などによる緊急会議のやり取りを記した3000ページ以上にわたる議事録を公表しました。
NHKニュースより~

--------------------

「隠蔽」批判免れず=震災・原発対応、検証困難に
 東日本大震災で設置された政府の15会議体のうち10の会議が、議事録を作成していないというずさんな実態が分かった。議事録欠如は、震災や東京電力福島第1原発事故対応の検証作業の支障となるばかりか、後世の国民に対する説明責任を放棄することになりかねない。
時事ドットコムさんより~

-------------------

やっぱりこういうニュースみますと、日本が先進国いうても所詮アジア人なんだなぁと実感します。

後世に残し歴史から学ぶということ・学問の哲学のなんたるかということを、わかってない様子。

日本では「この秘密は墓の中までもっていく」という慣用句がよく使われますが、この慣用句をもって美談として語られるうちは、日本は学問後進国・哲学後進国とみていいんではないでしょうか。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。