スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成生まれの人のための80年代アイドル豆知識

前のエントリーに引き続き、平成生まれの人のためのシリーズです。
平成生まれの人のための80年代アイドル豆知識。

今やアイドルファンといえばオタクですが、80年代アイドル松田聖子さん・中森明菜さん・小泉今日子さんの頃のコアなアイドルファンといえば、DQNや珍走団でした。
ちょっと前の言い方をすればヤンキー・ツッパリ・暴走族。

親衛隊を組織して、ヤクザよろしく抗争やら連合やらを繰り返していたようです。
まー芸能界もヤクザが本元という話しですのでそれも納得。

参考 ウィキペディア:親衛隊 (アイドル)

上のウィキで当時のアイドルコアファン(コアね)のだいたいの様相はわかります。
今読むと笑えるw

わしも、80年代アイドルど真ん中の青春時代を送りましたが、そんなヤクザ予備軍の応援するアイドルは大嫌いだった。
その頃の男子は誰か好きなアイドルがいるのが当たり前という風潮でして、それも嫌いだった。
アイドルに限らずその頃の学校周りは、同調圧力というのがものすごくてですね、それがたまらなく息苦しかった。
もー何が何でも嫌いだったわー嫌な時代だったわーみ90年代に入ってアイドル下火になって親衛隊もなくなってザマミーと思ったわーウケケケ。

あ、でもナウシカの主題曲歌ってた安田成美さんはちょっと好きだった。
レコードアルバムも買った。

今アイドルオタクはキモいだのライフライナーだの処女厨だの散々言われてますが、今の方がずっと健全だと思います。

↓下はそんなヤクザ予備軍のアイドルファンたちが活躍する80年代アイドル動画。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【平成生まれの人のための80年代アイドル豆知識】

今、コアなアイドルファンといえばオタクですが、松田聖子さん・中森明菜さん・小泉今日子さん等80年代アイドルのコアなファンというのは、今で言うところのDQN・珍走団、ちょっと前で言えばヤンキリ・暴走族という人たちが主流でした。親衛隊を組織して、ヤクザよろしく?...
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。