

大人の責務と行政の責務

橋下大阪市長率いる、維新の会が賛否両論の条例案を出してきたようです。

大阪維新の会: “家庭教育支援条例案”が、驚愕以前にツッコミどころ満載…な件
http://togetter.com/li/297254


上のツギャザーでは、今のところ否の意見ばかりしかないのですが、賛の意見もききたいところではあります。

東京都が漫画規制条例の成立を目指してた際、行政や賛成する政治家さんから『大人の責務』という言葉がしきりに出ていましたが、多分これも『大人の責務』という発想でつくられた条例案だと思う。

政治家さんは『大人の責務』と『行政の責務』の違いをもっとよく考えたほうがいいと思います。

この分だと、『ファミレスや電車などの公共の場所で子供が騒いでるのを大人は注意しなければいけない義務条例』とか出てきてもおかしくありません。
子供にいたずらしそうな怪しい大人を見たら通報しなければいけない義務条例』とか。

COMMENT

「呼び捨てされ激怒」の橋下市長に反論 小林よしのり氏「常軌を逸してないか?」
http://www.j-cast.com/2012/05/01130942.html

(* ̄┏Д┓ ̄)ファミレスを次々と潰してるいののは裁かれないの?

小倉のバニーガールのぬんこまれた

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
