スポンサーサイト


東京都漫画規制条例がやっぱりストーリー規制であった件

東京都青少年健全育成審議会が近親相姦シーンを描いた『ヨスガノソラ』はセーフ
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-9873.html


1作品はDVD になっているものを購入して確認を行いました。他の4 作品についてはインターネットの動画で確認いたしました。このうち「ヨスガノソラ」というアニメが兄と妹の近親相姦を描いております。

ただ、社会的に是認されているかのように描いたり、あるいは必要以上に反復して詳細に描いているというものではありませんので、新基準等には該当しておりませんでした。

------------------

裏を返せば『近親相姦を、社会的に是認されているかのように描いたらだめ』と言うわけ。
ストーリー規制の証。

石原都知事や猪瀬副都知事は「これはエロ本規制であって、エロ漫画の売り場を分けるだけの条例だ」と何度も発言なさっておられましたが、やっぱりウソだったという。

評論家さんや読者が、ストーリーを否定&糾弾するのは自由だけれども、それを行政がやっては絶対にいけない。

前にも書きましたが、爆弾や毒薬の作り方・警察に疑われない殺人方法などなど、そのような犯罪ハウツゥ本は規制されても仕方がないと思いますが、フィクション・虚構のお話しを規制するのは、まったくもってナンセンス。

COMMENT

(* ̄┏Д┓ ̄)それと裏斧がどう関係あるの?

7万円パチンコに吸い取られたすんすんさんめ(T-、T)

(* ̄┏Д┓ ̄)そこに高橋はいるな?観念しろ

だれw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
