

葬式離れ

葬儀屋 「若者の葬式離れが止まらない…助けて!」
WEB集客型葬儀サービスを提供するユニクエスト・オンラインは、このたび「葬儀に関する調査報告(7月度版)」を作成した。調査は同社サービス「小さなお葬式」の利用者のデータを元に分析している。調査期間は7月1日から7月31日。

まず、「直葬の選択率」では、52.6%の人が、通夜式も告別式もしない直葬(葬式をせず、火葬だけをすることを指す)を選択。同社サービス利用者の半数以上が、従来の葬儀ではなく「直葬」プランを選択している結果となった。

アルファルファより~

-----------------------

結局さ、冠婚葬祭ってのは勝ち組の人のための儀式なのよね。
大きい権力もった人ほどお墓も大きいしさ。

わしなんかも負け組の部類だから、結婚式はおろか自分の葬式なんか出せないし、出したくもない。
お墓なんかへどが出る。

なんで勝ち組の人のための風習に従わねばならないのか。
そーゆーのは勝った人どうし勝手にやってれって感じ。

COMMENT

(* ̄┏Д┓ ̄)密葬がブーム

秘密のあいあい

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
