スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デスノート作者を銃刀法違反で逮捕

デスノート作者を逮捕のニュース

記事引用--------------
刃渡り8・6センチのナイフを所持携帯していたとして、警視庁石神井署は7日までに、銃刀法違反の現行犯で、人気漫画「DEATH NOTE(デスノート)」の作者で漫画家の小畑健容疑者(37)を逮捕した。

 調べでは、小畑容疑者は6日午前0時45分ごろ、東京都練馬区大泉町の路上に止めた車の中で、折り畳み式のアーミーナイフを所持していた疑い。「反省している」と容疑を認めている。

 ナイフは同容疑者のもので、車内のコンソールボックスに入れていた。車のヘッドライトが切れていたため石神井署員が職務質問して発覚した。
引用終り--------------


銃刀法違反で逮捕という行為は、はっきしいって警察に不信感ありありです。
銃刀法違反で逮捕されたって話しを聞くと、なんだこれは権力の横暴か、ここは戦前の日本かってくらいなやるせない話しをちらほら聞きます。

なんでも工具とかドライバーとかカッターとかもってるだけで銃刀法違反で逮捕されちゃうんですって。
秋葉うろついてる人などパソコン工具もって歩いてる人も多いと思います。
ブログで、工具もってただけで警察にしょっぴかれた~っていうのをいくつか読みました。

あとフジテレビの「こたえてちょーだい」で川合さんが話してたんですけど、車のトランクにバット入れてただけで警察にしょっぴかれてバット没収されたんですって。
聞くところによりますと、ゴルフ行き帰り道のり以外で、ゴルフクラブを車のトランクに入れてると銃刀法違反で逮捕されちゃうとか。

ということはあれです。
ゴルフクラブや野球のバットを車のトランクに入れっぱなしにしている人、あなたは犯罪者です。
社会人として失格です。

なんかおかしいでしょ。
小畑さんのもってた8・6センチアーミーナイフっていったって明らかに趣味の範囲。
これが暴力団員とかテロリストとかなんかの集会に参加してる人とかテロの可能性があるスポーツ観戦とかで持ってれば銃刀法違反適用してもいいと思うけど。

COMMENT

|* ̄┏Д┓ ̄|いのの逮捕まだ?

そゆのもう飽きたw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。