

アニメファンからの怒りの声は効いているんじゃないかな

プリキュアの報道は妥当
幼女に対する犯罪があると、その犯人の趣味が報道されることが多い。
先日も「犯人はプリキュア好き」という報道があり、これに対し、多くのアニメファンから「なぜそんな報道になるのか!」という憤りの声が湧き上がりました。

しかし、私は、これは妥当な報道だろうと思います。
アゴラより~


----------------
女児誘拐未遂が連続して2件起こっての記事。

プリキュアの報道は妥当かどうかはおいといて、以前に比べたらこの種の無関係なアニメバッシング報道はだいぶ少なくなりました。
今のところこの種の報道したのは日刊スポーツとZAKZAKくらいですか。
東京スポーツもゲーム脳がなんたらかんたらって記事載っけてたのかな。

あとテレビでは私の見た中ですが、TBSサンジャポのテリー伊藤さんとフジとくダネ!のピーコさんがアニメ批判コメントしたくらいかな。
みのもんたさんもこの手のコメントするかとワクワクしながら朝ズバみていたのですが、ぜんぜんしなかったので肩透かしでした。

以前でしたら、まーテレビのワイドショーや新聞あたりがこぞってヴァーチャルがどうのこうのと、アニメオタクバッシングしてたのですが、それに比べるとまったく少なくなりました。

やっぱりアニメファンからの怒りの声が効いているのだと思います。

しかしピーコさんもテリーさんも馬鹿だと思うのは、お二方のおっしゃるその元凶のアニメ群は、お二方の出演していらっしゃるテレビ局が放送しているのですよ。

特にテリーさんの出演してるサンジャポTBSは、テリーさんのいうところの元凶アニメで何十億という莫大な収益を上げているにもかかわらず、それを否定するとは。

アニメを否定するなら、それで収益上げているテレビ局に文句言ってくださいよって思った。

あとちょっと笑ったのが、テリーさんがアニメ批判・男性ロリコン化批判をしたすぐあとに、田中みなみアナが例のぶりっ子ロリ口調で「次のコーナーは~♪」とテリーさんのすぐ真横でアナウンスしていたのが面白かったw
テリーさん台無しw
ああ、この女子アナさんは根性入ってるなと思った。

あとピーコさんのアニメ批判のすぐあとで、司会者さんが菊川怜さんに「どう思います?」ふったのですが、菊川怜さんは「わたしは…わかりません…」と脱兎のごとく逃げていたのが笑った。
私を巻き込むなっ私にふるなっ的な態度がおもいっきり出ていていましたw

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

何でオタクの男ってロリコンが多いの?

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2013/02/07(木) 10:25:23.50 ID:3Ub4lPvq0● ?2BP(1001)A:先ず、基本的に人間は自分の精神年齢と釣り合う相手を求めるというのがある。更にオ...
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
