

外で写真を撮っていたら戦争の足音が聞こえた

中古のデジカメを譲ってもらいました。

イラストの背景の写真撮ろうと外をぶらついているのですが、うちの近所は小学校が数校ありまして、夕方になると「下校時刻になりました。不審者をみかけたらただちに通報してください」ってスピーカーならしてる車が巡回しまくりだし、監視員みたいな人があちこちいるし、草撮ってたら女子小学生に「あ~お写真撮ってる~」って大声で叫ばれるし、いったいなんなんだ。
お前らなんか誰か撮るかタコ。

散歩してると小学生にやたら「おはようございます」って声かけられると思ったら、どうも『不審者は挨拶すると怯むので積極的に挨拶しましょう』運動があるみたいで、死ね。
最近の小学生はいい子ばっかりだなと思ってたわしの純真な心を返せ。

おちおち写真も撮れない世の中になってしまわれただす('A`)

きっとアレだな、外部の男大人は全部不審者って教育された子供が大人になったら、第二次世界大戦のときのような密告制度をなんの躊躇もなくつくってしまうんだろうな。
あぁ恐ろしい恐ろしい。

COMMENT

もし職質されたら・・・
いのさんの職業は・・・
果たして一般ぴーぽーに
理解を得られるか・・・?

無理だす(TT)
市中引き回しの上さらし首にされるだす(;´Д`)はぁはぁ

(* ̄┏Д┓ ̄)いのの職業ってなに

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
