スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民総犯罪者政策の中で

PC遠隔操作:逮捕の2人一時否認…「声明」言及の事件
 パソコンの遠隔操作ウイルス事件で、秋篠宮ご夫妻の長男悠仁さま(6)が通う幼稚園や横浜市の小学校に襲撃予告のメールを送り付けたとして、威力業務妨害容疑で逮捕された男性2人が一時、捜査当局の取り調べに容疑を否認していたことが、捜査関係者への取材で分かった。2事件ともTBSに送り付けられた犯行声明で関与に言及している。

 神奈川県警によると、6月に横浜市のホームページに小学校への襲撃予告を書き込んだとして、男子大学生(19)を逮捕。当初は「やってない」と否認したが、その後、横浜地検に「楽しそうな小学生を見て困らせてやろうと思った」と容疑を認めたという。すでに保護観察処分が決定しているが、県警は一連の経緯について調査を始めた。

 警視庁はこれまで「容疑を認めており、大阪などの事件とは異なる」と強調していた。ただ、今回の「犯行声明」は、犯人しか知り得ない詳細な内容で、実際に送り付けられたメールと全文が一致していた。捜査の見直しを迫られる可能性もあり、捜査幹部は「動機もきちんと供述していたのに」と困惑した様子で話した
毎日新聞 2012年10月15日

------------------

ダウンロード規制法やら、ウィニー作者無実の逮捕やら、TPPで著作権犯罪非申告化やら、児童ポルノ単純所持やら、東京都漫画表現規制やら、ダンスホール摘発しまくりやら、国民総犯罪者政策進行中。

そんな国民総犯罪者政策の中で警察vs国民という構図ができあがりつつ、ますますこういう犯罪も多くなりそうな予感。

しかも無実の人を無理やり犯罪供述をとってしまうという強引な取り調べ。
警察取り調べ可視化の法律もできそうにないし。
警察官身内が犯罪犯しても軽い処分ですましてまうし。

しかし不特定多数を狙ったウィルスならセキュリティとかOSアプデとかで防げるとは思いますが、特定個人がプロの人に狙われたら、多分防ぎようがないと思う。

児童ポルノ単純所持もな~、次の選挙で自民党が勝つだろうし、かなりの確率で通ってしまうわけで。

政治家さんとか敵の多い社会のキーパーソンも冤罪事件にまきこまれる可能性がますます高くなってしまう。
だから反対してるのに。

COMMENT

(* ̄┏Д┓ ̄)大変共感します。でも近所のファミレスを潰したのはあなたです

(( ̄ω ̄ *)(*  ̄ω ̄))いいえ

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。