スポンサーサイト


ファイナルファンタジー3クリア

ff3ようやくクリアしました。
最終レベルは61~62でした。
レッドドラゴンバックアタックも余裕で返せるレベルにボスもまっつぁおでした('A`)v。最終ジョブはナイト&忍者&導師&風水師でした。

しかし久々に最後までクリアしたRPGですw。
やはりRPGはこのくらいのボリュームが一番いいですな~。
このくらいといいましても、ちびちび遊びつつ35時間くらいかかってますが。

なんといっても街の広さがそんなに大きくないのがいいです。
ps2とかのRPGはやたら大きくて、街の人全てに話し聞くのにもかなり時間かかるし面白くない会話ばっかりだし、しかも中の一人に話しを聞かないとイベントが進まなかったりで、中の一人を探しだすのにどれだけつまらない時間をかけなきゃいけないんだ~などなど。

「○○街にいる恋人△△△に手紙を届けてくれ」なんてよくあるミニイベントですが、○○街なんてどこだよっ一週間前(リアル時間)に通った街なんてもう忘れたよっ、てか△△△って誰だよっどんな会話したかも覚えてねーよ、というわけでスルーしてると、×××砦の鍵がみつからない。
( ゚д゚)ハッ!、もしかしてさっきのミニイベントをクリアしたらお礼に鍵をもらえるのか、と思って○○街を探して、△△△をみつけるため全部の町の人に話しかけて手紙を届けてイベントクリアしたら、もらったのは体力少量回復アイテムミニポーションだったときにはもうぶち切れですよ。
そんなこんなで投げだすゲーム多し。

あとff3はクォータービュー(斜め見下ろし)フィールドなのがええす。
最近のRPGはバイオハザードのように、場面場面をつむいで行きながらの冒険なんですが、あれだともうひとつ旅をしているという気にならないでげす。

キャラも4人限定な割にはジョブシステムの組み合わせを試行錯誤する楽しみもあるしでいいバランス。
携帯ゲームということで、うんこしながらとか、仕事の合間の休憩にねっころがりつつちびちび遊べるという点も評価高し。

COMMENT

いいな・・・ff3・・・(´・ω・`)

ぎょw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
