

選挙 表現規制反対の立場から。「未来の党」&「宇都宮けんじ 」

さて、衆議院選挙と東京都知事選挙が12/16にせまって来ました。
漫画表現規制反対の立場からみると、どの候補がいいか~。

漫画表現規制反対クラスタのツイッターを見ますと、衆議院は「未来の党」が良いと書いている人が多数かな?
ワシがつらつらと見てまわった中でですが。

東京都知事選は元日本弁護士連合会会長「宇都宮けんじ」さんが良いと書いている人が多数です。

わしも「未来の党」「宇都宮けんじ」さんかなぁ。
埼玉県民なので東京都知事選には投票できませんが('皿`)

民主党も漫画表現規制反対してますが、TPP推進で著作権非申告化でコミケをはじめ同人文化がやばす。
あと結局、東京都漫画表現規制条例で賛成にまわっちゃったからなぁ。

自民党はダウンロード規制法案ねじ込んじゃったし、東京都漫画表現規制条例つくっちゃったし…。

【参考】
宇都宮けんじ @utsunomiyakenji https://twitter.com/utsunomiyakenji
政策の一つに、「東京を『表現の自由都市』に」があります。最近の東京は漫画規制、デモ規制、クラブ規制など、自由を抑えつける行政が目につきます。私は日弁連会長時代から表現の自由を守る運動をしてきました。人間にとって表現や主張は不可欠であり人権の問題です。

「都政におけるメディアに関する政策についてのアンケート」実施結果のお知らせ
http://miau.jp/1354114620.phtml

番外その35:前回総選挙以来の情報・表現規制法改正関係国会議員リスト
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-9b0b.html

番外その34:前回総選挙以来の著作権法改正関係国会議員リストl
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-d0da.html

COMMENT

そろそろ

DOA5やりましょうぜ
(; ̄Ω ̄)シ

やりまぷかw

では

また#misoroxで

いののまだー?
(; ̄Ω ̄)シ

いくますw
てか最近夜ねちゃうの…('A`)

了解(`▽´ゞ
しかしいののどんがPS3をバリバリプレイしているとは知りませなんだ

あ、xボックス360なんですけど…
ps3はもってないす…('A`;;)

てか返信はやw

多分対戦できるよね?

んーps3とx360同士では対戦でけないかと…

何ですとっ

PS3買いなさい。
(; ̄Ω ̄)シ

買った

㍉w
むしろ買ってw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
