スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

終わりの始まり

山崎義武 @yama4yoshi
児童ポルノ規制強化法案提出へ 与党 s.nikkei.com/10mmQRh たぶん二次元関係については「調査して数年後に二次元を含めるかどうか判断する。(もちろん絶対に規制する)」ってのが盛り込まれてるからDL刑事罰化のように単純所持だけでは終わらせずゴリ押すよ。
------------------

うむむ…。
やはり規制の波は止まらないか…。

東京都漫画ストーリー規制条例も、こんな条例通るわけないと思われてたんだけど、普通に通ってしまったわけで、それを考えますと、国による漫画規制も余裕で考えられます。

日本が米中新冷戦の最前線基地になることは既定路線。
アメリカも景気が良いとはいえず、これから日本は米国の軍産複合体に組み込まれて搾り取られ。

米中新冷戦の最前線基地になるってことは、ある程度の言論統制も仕方なし。

いくら斜陽といわれても出版社にとっては漫画はまだまだドル箱ジャンル。
で、児童ポルノを御旗に掲げたマンガ規制で出版社に脅しをかけつつの言論統制。

政府は計画的にそうするという考えはまったくないと思います。
が、流れ的にそうなってもおかしくはないという…。

第二次世界大戦も日本は始めようと思って始めたんじゃなくて、流れ的にそうなっていっちゃったらしいですし。
さすがに近代中世的な物理的な戦争はもう起こらないでしょうが、今回もそれに代わる何かに流れていくんだろうなぁ。

野党は瓦解し始めてるし、マスコミ(大手)は行政にロビングされまくって行政の宣伝機関に成り下がってるし、司法は実行力のない判断しかできないし、選挙はお給料上がったか下がったかでしか票に結びつかないし…。

TPPも、あれほど反対していたネトウヨさんたちも、自民党が推進してるってんでトーンダウンしてるし。

オワタ。

COMMENT

No title

辛かろう、苦しかろうと悲嘆にくれて居ても仕様が無いので…。

とりあえずオランダ経由で「このサイトは北米在住の日本人向けの漫画サイトです」を作る方法を考えよう!

何かあった時は伝家の宝刀、ISD条項さんが何とかしてくれるはず!

No title

オランダマンセーι(`-、´)ノ
しかしほんとにそゆサイトあったらいいですな~。
エロ虹絵や漫画が無修正で載っけられる(販売)できるサイト~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。