スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一番高く売れるもの 一番高く買いたいもの

そいえば昨日ラジオで太田光さんが、漫画の架空のキャラに恋する話題で「そんなもん、付き合えるわけねーじゃねーか。夢中になるだけ無駄」という趣旨の発言をしておりました。

マンガ・アニメの架空のキャラに恋することに限らず、アイドルファンにも「おまえなんかと付き合えるわけないのになに勘違いしてるの」と揶揄する声はよく聞きます。

でもこれは違うんですよね。
ぜんぜんわかってないな~ぶひぶひ。

付き合えるとか付き合えないかとかまったく問題じゃないんですよね。
そんなの関係ないんですよ。

じゃなにがいいかっていうと妄想するのが楽しいんです。
好きなキャラとムフフフっていう妄想が楽しいの。
好きな作品に出会えたら、それで1年以上は妄想で楽しめる。

そゆ反論ぶつぶつ考えていて気づいたのですが、もしかしたら妄想や夢が一番高く売れるんじゃないかしらと思った。
下世話な話しですが。

ギャンブルとかもね、負けるとわかっていても金突っ込む人多数じゃないですか。
あれも勝ったときの妄想が、大金突っ込ませていると思うんですよね。

宝くじも「あれは夢を買ってるんだ」ってよくいいますし。

AKBの握手券やグッスなどにものすごい金額を突っ込む人多数ですが、おそらく現実に付き合えるとか結婚できるとか本気で思ってないと思うんです。

もしかしたら付き合えるんじゃないかムフフフって妄想するのが楽しいんだと思うんですよね。

夢を売る商売が一番高く売れる法則?

お絵かきツールなど道具類もね、新しい機能の説明や紹介とか読みますとね、わくわくします。
なんかすごい絵が描けるんじゃないかと。
実際そう簡単には描けないんですけど。
でもそゆのに大金突っ込んじゃいますよね。

アニメーターも過酷の労働環境でものすごいやっすい賃金で働く人多数、アニメーター目指す人多数ですが、あれも夢があるから働ける職業だと思う。

夢を形にできるから安い賃金でも働けるんだと思う。
ていうか、わしもそのたぐいか(; ̄Ω ̄)
夢のロリ巨乳。

COMMENT

No title

あれですよ

ホームセンターに行くと
「なんか作れる気がする!」
みたいな、わくわく

No title

あ~、ホームセンターいいですよね~♪
いろいろつくりたくなってきちゃいますよねw

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。