

エロ漫画ボカシと秘密保護法の深い関連性について

ゲームチャットでデリ店開設した人から聞いたのですが、風俗関連の許認可って、時の政権によって認可され具合が違うんですって。

(デリヘルの認可は公安委員会担当)

だもんで「次の政権は風俗に厳しそうだから今のうちに認可とっちゃおう」とか、そゆ感じになるそうです。

エロ漫画のボカシの大きさも、時の政権によって違ってきたりします。
いや詳しくはわかりませんが。
どなたか大学の卒論のテーマなどにして研究していただけないかしら。

今もコアマガジン摘発事件によって、コミケ青年向け同人誌もボカシ基準を大きくしなければならないと、同人ネット界隈ではてんやわんやです。

参考
【成人向け性表現を含む同人誌を作成されるサークルの皆様へ】
http://www.doujin.gr.jp/


何にせよ、時代によってボカシの大きさが大きくなったり小さくなったりしているのは事実でありまして、なぜに大きくなったり小さくなったりするのかというと、法律で禁止されている猥褻の基準が曖昧であるからであります。

警察様によって、いくらでも恣意的判断ができてしまうからであります。

で、今国会で成立してしまいそうな秘密保護法であります。
秘密保護法も、法律の及ぶ範囲が曖昧でいくらでも恣意的判断ができる法律と非難されております。

これまでエロ漫画業界が味わってきた理不尽さを、マスコミの方々ジャーナリストの方々も味わうがいいですwww

何が悪いのかもわからず、とりあえず警察検察裁判官にごめんなさいしなければならない屈辱を味わうがいいです。

大手マスコミ様はこれまで散々エロ漫画排斥運動をしてきたからなぁ。

参考
阿曽山大噴火「裁判Showへ行こう」
モザイクの濃さとわいせつの関係
http://www5.nikkansports.com/general/column/asozan/archives/42741.html

COMMENT

なるほどねえ

ところで、通販限定のどじんしとかは、
ぼかし規定とかあるんですか??

映像は無修整がいくらでも出回ってるのに…。
描くのはボカさなかったら、それだけ描き込むのに…

理不尽じゃあ理不尽じゃあ

RE

ふんとに理不尽ですよねぇ('A`)
こんだけ無修正が簡単に見られる時代に、しかもそれを悪いこととされていない国際状況のなかで。

通販限定の同人誌も警察基準に従わないと逮捕でやんす~。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
