

ここはむしろ猪瀬都知事を擁護するターン

徳洲会側「猪瀬知事が1億円お願い」
11月23日 4時50分 NHKより~
東京都の猪瀬知事が去年の知事選挙の前に大手医療法人「徳洲会」グループ側から5000万円を受け取っていた問題で、関係者によりますと、徳洲会の徳田虎雄前理事長が次男の徳田毅衆議院議員から「猪瀬さんが『1億円をお願いしたい』と言っている」と伝えられ、「5000万円で対応しろ」と指示していたということです。
---------------------

さらに『表現規制を叫ぶものは裏で何かを隠している法則』発動でした…。

しかしここは猪瀬都知事を擁護するターンだと思います。
彼は、自分が叩かれたら別の弱いものを叩いて鬱憤をはらすタイプのようなので、あまり叩くと表現規制に一層執念を燃やすのは確実なのです。

しかしどうやって擁護したらいいのかわからないので、とりあえず猪瀬都知事を応援している東浩紀さんのツイッターから引用して、擁護の言葉とさせていただくませう。


COMMENT

No title

>擁護
いや全く関係ないというか無謀?

彼はそもそも自分がこの世で一番偉い優れた人間だと思っているので。擁護とか以前に、この事件自体を「下等人種の僻み」としか思ってない。自分に対する言動は全て好意的であって当たり前、ちょっとでも批判的否定的な意見や態度は全て劣等人間の愚行くらいにしか思ってない。

そんな人間に擁護とかしても無駄。意味なし。自分が世界中で愛され擁護されるのは当然なのだから、誰も朝起きて当たり前に空気が吸える事に感謝する人が居ない様に。もちろんそういう人間なので、自分に対する攻撃(批判や否定的言動)に対しては苛烈極まる弾圧を加えるのは自明。

口惜しいと感じる人は多いでしょうが。この世は生者のモノ。命あっての物種です。殺されぬ様に、各人がしっかりと自衛策を講じ。今は耐え忍ぶのが最も賢明な行動かと思います。

RT

新聞によりますと、どっちの方向に転んでもなんらかの罪にはなるそうなのですが、どうなるんでせうね~。

証拠不十分、立件不可能だからお咎め無しとなるのか、罪になって辞職するのか、それとも辞職するほどの罪にはならないのか~。

罪にはなるけど辞職するほどのことではないパターンが一番報復を受けそうな気がします((;´ж`)))ガクガク

しかし安倍政権からハブられたとかオリンピック利権のあれこれとか秘密保護法の煙幕とか、いろいろな記事がとびかっていますねん。
魑魅魍魎の世界だす。あなおそろしや…。

No title

ん~、報復では無いですね。前述の通り彼の人は「自分以外は下等種族」と見なしているので…

・ニンゲン(自分)>(壁)>賛同者(家族含む)>それ以外>>>自分に文句言う雑魚

~みたいな価値観なんですよ。これは彼が政治の世界に入る前から、ずっと雑誌対談やインタビューなどで言い続けてる事ですし。

なので彼がヲタク弾圧するのは「報復」では無く、ただの流れ作業。以前、氏もTwitterでちらとつぶやいていましたよね?「ナメクジ踏んだ」って。アレと同じ感覚なんですよ。そもそも自分以外をニンゲンと思ってないから、報復とか弾圧とか、何か思想的な高級なモノですら無いんです。

あ、ゴキブリ!しゅ~みたいな条件反射というか、全く彼の心は動いてないんですよ。相手をそもそも同じと思ってない、遥か下の下等存在だと思っているから。「オレに謁見したければ。会うかどうかは約束しないが、まあ誠意の証として雪かきして苦役を果たせよ(笑)」みたいな事を公衆の面前で平気で言えるんです。

テロン人とガミロンは話し合えると思いますが、知的生命体type-イノセとは無理です。彼の中のアドミラルコードに、他者との共存共栄が最初から抜け落ちているので。

P.S.
彼、事件の言い訳に早速、亡くなったばかりの夫人を使ってましたよね。まあ当然でしょう。便利な家政婦サン的な存在でしか無かったという事です。

No title

報復といいますより、憂さ晴らしと言った方がいいかしら。
むきーっと癇癪おこしたときに、床をドンドンするとか壁を蹴っ飛ばすとか。
そゆ感情です。
コップ割るとかもぐら叩きとか無機物に当ってくれるといいんですけど…。

EDIT COMMENT

非公開コメント

プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
