

膝がおかしくなってもスケート続けてたり

インラインスケートしてる間は膝の痛みもないので、サンクリがおわってからちょぼちょぼスケート練習を再開しています。
週2回くらいのペースで。

スケートおわってしばらくすると痛くなるのね。
痛みといってもほんのちっとだけど。

おかげさまでパラレルターンができるようになりました。
完璧ではないかもしれませんが、とりあえず自分判定でできるようになった。

両足を閉じぎみにしてちょっと前後にずらしたまま、シュ~ッと曲がるターンの方法です。
これができるとちょっとはうまくみえます。
あ、素人じゃないなって思わせることができます。

で、スケート始めてから総計2回転びました。
あまり無理な滑り方はしてないので、ぜんぜん転んでない~。
手、肘、膝のプロテクターをガッチリしているので、怪我とかはぜんぜんないのですが、転ぶとささえた腕が衝撃で、翌日筋肉痛になることが判明m9(^Д^)プギャー。
どれだけ貧弱な体なんだよって話しです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カップメン

前に書いたのスケートの膝の日記でカップメン食べると体調おかしくなると書きました。ほんでスケートもけこう滑ってるし運動してるので、もうそろそろ食べても平気かなと思って食べたところ、やはり体調がおかしくなり
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
