

きんきょー

ちょくと、ブログデザインかえ中~。

[+] 俺視点 - GOING MY WAYさんのテンプレを元に、いろいろいじくってます。
まだラフ~。

しかしデザイン苦手。
むづい。

ウォーキング・デッド に見えた欧米人の人生観

Huluにて「ウォーキング・デッド 」と「生存者たち」を見まくりなう。

「ウォーキング・デッド 」はアメリカのゾンビドラマです。
「生存者たち」はエゲレスのパンデミックウィルスドラマです。

どちらも人類が90%以上死滅してしまった直後の荒廃した世界で、少人数集団がどやって生き残っていくかのドラマです。
とてもおもしろいです。
おぬぬめ。

で、おもしろいんだけど、ちょっとアレ?と思う所がありまして。
これが西洋人の人生の考え方の基本なのかな?と思う所が少々。

一言で言うと、登場人物みんな利己的すぎw

舞台はあの東日本大震災直後のような状況なわけですよ。
そんな状況で見知らぬ人同士が出会ったら、「やぁやぁよく生き残った、ハグハグ」という具合になるのが普通だと思うんですよね。

ところが上記ドラマでは、悪役じゃないような集団同士でも、まず出会い頭に互いに銃を向け合うのが基本なの。
ほんで「ここは俺達の場所だ、俺達の物資だ、落ち着いたら出て行け」という話しになっていくの。

互いに物資分けあって、畑を生産しつつ生活環境整えつつ、野盗と闘いつつ、野菜の病気がアレコレとか誰がリーダーに相応しいとか、そゆドラマになっていくかと思ったのですが、いつまでたっても残された物資をめぐって小集団が争いを繰り広げてるといふ。

おまえらちょっとは生産せ~よwというね…。

俺はどこでも一人で生きていける、一人で生き抜けてこそ一人前、という思想がなんとなくみえかくれしてるのが西洋っぽいかなと思いました。

予言アタリ|* ̄┏Д┓ ̄|v

下半身に意識が高い女たち「キレイに保つには、カネも手間もかかります」
一部のマニアが愛好するものだったはずの「パイパン」が、恐るべき速さで市民権を獲得している。いまや、女の間ではアソコをツルツルにするのがネオスタンダード。下半身ケア事情は、知らないうちに激変していた!
日刊SPA!より~

-----------------------

で、わしの古いウェブ日記より
左上カラムリンク参照。

-----------------------
■わしの描くエロ絵に下毛がない件について 05.04.09

腋毛を全部剃るのが普通なように、日本でも遅くても20年後くらいには、下の毛を全部剃っちゃうのが普通になるとみてます。
といいますのも、フリフリの可愛いパンティの隙間からぢんぢろ毛がのぞいてたり、うっすらと黒毛が透けてみえるのは、どーみても美しくないですよ。

-----------------------

予言(予測)あたり|* ̄┏Д┓ ̄|v
20年もかかりませんでしたが。
7年くらいでしたが、まーアタリちゃーアタリで。

ふうふう…

糖尿なのか…('A`)?
わし。

年々冬が辛くなりる。

というわけでHULU登録してみましたよっと。
お絵かき中に海外ドラマみまくろうと思いましてね。

新規キャンバス のコピー

上はその作業画面ぶひ。
左上の画面がHuluでみてるプリズンブレイク。

プリズンおもろい(TT)
作業の手がとまりまくり…。
適度につまらないドラマじゃないとむしろ効率悪くなるw

Hulu、よさげです。
わしのネットは低速1.5メガ回線なのですが、スムーズにみれます。
低速1.5メガ回線でも、画質はVHSビデオくらいはあるかな。綺麗です。
光回線だったらもっと高画質になるようです。

ビデオリサーチ会社様、広告代理店様に提案

なぜキー局は似たようなパターンの番組しか作れないのか?
「キー局でテレビを作る場合、視聴率が絶対条件です。だから、面白い企画を考えても、そこに保険として『視聴率が取れる要素』を入れるんです。

「いくら『面白いんだ』ということを主張しても、データで跳ね返されてしまうんです。だから、若い人の興味がテレビからネットやケータイに移ってしまうのでしょうね。これは無理もありません」
週プレNEWSより~。

---------------------------

視聴率がなくても収益のある番組ってあるじゃないですか。

例えば堤幸彦監督のテレビドラマ「TRICK」「SPEC」は、そんなに視聴率はなかったけど映画化もされつつヒットしてるじゃないですか。

深夜アニメも同じで、視聴率1%前後だけど何十億円単位で収益上げてるし、なおかつ地域活性化にも貢献しています。

で、堤幸彦監督作品やアニメ作品は、視聴率以外にも原作売れ具合とかDVD売上とか他の指標があるからいいんですが、そゆ指標がなくても視聴率がなくても、堤幸彦監督作品やアニメ作品以外にも、収益をあげられる番組があるはずなんですね。

そういった番組をどうやって見つけるか?
視聴率以外にどんな指標があるか?

そこで、ビデオリサーチ会社様、広告代理店様に提案です。
無料で提案。

実は深夜アニメ番組をみてる人達には共通した特徴があるのです。
誰もがやっている共通の特徴。

それは何かっていうと、深夜アニメを観てる人はみな放送中、正座してテレビをじくぅぅぅぅぅぅ~っと見てるのですね。
1シーンもみのがすまいとじくじくと見るのです。
もちろんCM中もトイレになんかいきませんよ。

通常のテレビ番組は誰かと会話しながらとか、見てるか見てないかわかんない状態でテレビつけっぱにしてる人が多いのですが、深夜アニメに限ってはそんなことないのです。

視聴深度に関してはおそらく深夜アニメは最高率になると思います。

で、提案したいのはそんな視聴深度率を測る方程式なのですね。
なに、簡単です。
特別の機材もいりません。

ザッピング率を計算すればいいんです。
視聴率の上下幅の率ですね。

どんなに平均視聴率が上でも、その上下幅が大きいと視聴深度率は低いのです。
そんな番組はだーれもCMなんざ観てません。
へたすると番組すら観てません。
CM効果なんぞ0です。00000。

反対に上下幅が低いと視聴者は真剣にみてると判断できます。
CMも観てます。
グッズ化も映画化もありというわけなのです。

ワンコはなぜウンコを食べようとするのか

アホなワンコって自分のウンコ食べようとするとじゃないですか。
理由わかりました。

肉食の動物って内臓が大好きなのね。
ライオンとかまず内臓から食べるそうですし、クマも鮭が大量の場合内臓しか食べないんですって。

で、内臓にはウンコがいっぱい詰まってるじゃないですか。
だもんでウンコには抵抗がないんですよ。

ということはモツ…

フジテレビの昼ドラ「赤い糸の女」感想

フジテレビの昼ドラ「赤い糸の女」が面白すぎです(ノ´`*)

いいところのお嬢さんOL役の三倉茉奈さんが、黒カシユカからいじめられつつ、その他もろもろの不幸に会いつつの愛憎劇なのですが、三倉茉奈さんがですね、いい演技してるの。

三倉茉奈さん、どんどん不幸にあっていくのですが、不幸にあっても、なぜかかわいそうって感情がわいてこない不思議。

誠実そうな役柄なのですが、友達の彼を平気で寝とってしまったり、悪気はないんだけど友達をサプライズで落とし穴にしかけて死なせてしまったり、悪気はないんだけど一流証券会社に務めつつも買い物依存症にかかって借金まみれになって売春したりと、そゆストーリーもあるからかもしれませんが、もっと不幸になれや、いじめられれや、ぐへへへ、という気持ちにさせてくれるキャラクター。

目を見開きながら「えっどうして?」という表情とか、おびえる仕草とかいい味だしてます。
なんでしょうね、誠実でありながらどことなく小生意気だからかしら。
女子アナがマツコさんにいじめられてる面白さに似ていると思う。

役柄の上では黒カシユカさんがいじめっ娘役なんですが、でも殴られたり水ぶっかけられまくったりして、実際には一番大変な役だなぁと思った。

三倉茉奈さんにビンタくらうシーンでは、手のひらの空手チョップする部分で、きれいに横アゴ決まってましたもんw
音はしないけどダメージの一番くらうビンタのされかただった。

埼玉地域でもTOKYO MXテレビがみれるようになったよわーい

埼玉地域ではTOKYO MXテレビが、デジタルになってからというもの電波が弱くなって観られなくなって、 んでついこないだスカイツリーから電波強化して埼玉でもTOKYO MXがみられるよってニュース流れてたのですが、でもなぜか観れなくて、こないだデジタルテレビつけたら「チャンネルがどうこうしたので初期化します」って表示がされて初期化したら、TOKYO MXがみれるようになったバンザイ。

最近のテレビ便利すぎ。

TOKYO MXは東京主催であるにもかかわらず、こそこそっと石原都知事バッシングnewsコメントを挟んでくるからおもしろいです。

あと最近深夜アニメがですね、埼玉テレビでは放送少なくなって、その分TOKYO MXが多くなってる流れなので、TOKYO MXがみれるのは嬉しい。

告白つーか懺悔

しかしアレです、わしは弟と二人男兄弟です。
で、実は中学後半くらいから、弟とまるっきり会話しなくなた。
別段仲が悪かったというわけでも嫌いでもなかったけど話さなくなった。

といいますのも、世間の大抵の弟類はそうだと思うのですけど、弟類って兄の価値観と同じになってしまうことがけっこう多いのですね。
趣味とか。
へたすりゃ人生の後追いをしてしまう。
兄がスポーツマンなら弟もスポーツの道へ、とかそゆ感じ。

で、わし思春期入ってからわかったのですが、自分コレだめだなと。
アニメとかロリ漫画うへへへドュフドュフ(^д、^)とか性格ビチクソうんことか、いわゆる結婚して子供儲けて健全な人生を歩めないなと。

兄弟二人してだめだめ人生って最悪やん。
だから弟には価値観をわしと同じにして欲しくなかったから話さなくなった。

予想通りわしはだめだめ人生を歩んで、弟はぶじ結婚して子供二人儲けてめでたしめでたし('A`)v

また歯医者さんに通ってリ

歯医者に通いつつ。
歯茎あたりに虫歯ができちゃって、歯茎めくって治療しつつ…。

うう…。
プロフィール
ツイッター
ニコ静画
検索ぷらす
月別アーカイブ
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
ピクシブ
